« 肝臓強化週間 | トップページ | いまる »

2009/07/12

先見の明

6月末にもらった(お小遣い程度の)ボーナスをどうやって使おうかと考えに考え抜いて2週間弱。
やっと使い道が確定。

1 ネット環境を無線LANにする
2 プリンターを買う
3 余裕があれば服を買う
4 さらに余裕があれば、自炊を始める初期投資に

ということで
日曜日に1、2を実行するために、
土曜日はネットを駆使して、それぞれ商品価格の相場をシコシコ調べることに。
レビューもチェックしながら。

Macを使っているということで、せっかくなので無線LANもAppleで・・・というわけで、"AirMac Extremeベースステーション"購入はものの数分で決定。
プリンターはいろいろ検討した結果、メーカーはCanonにして、あとはめぼしいものを現地の判断にて購入することに決定。
長野県関係者としてエプソンは捨てられない訳ですが、あまりかっこ良くないのでやめました。ごめんなさーい。

そして購入店やカード利用のポイントとか値引きとかを考慮して、購入方法を検討した結果、無線についてはアマゾンか家電量販店が良いということに。プリンターはネットが安い。(ついでに運ばなくてよい)

で、今日、ベースステーション購入。
プリンターは店頭でみて、やっぱりネットが良いと確信を持って家に帰りました。

1時間くらい電気屋を物色して、そのまま帰るのも悲しいので、プラプラしてたらバーゲンをやっているじゃないですか。30パーセントおふ。
ふらふら〜と店内に入ったらフレッドペリー発見。
30パーセントおふ。8000円。安い。
で、レジに持っていって、カードで払おうとしたら、
なんとなんとポイントが貯まっていたらしく
さらなる値引き発生。
結局3500円でした。
3500円をカードで払うのもどうしたものかと思ったけど
手持ちが3500円ギリギリとか、しょぼい戦闘力だったので
カードでお支払い。

わーい!
目標が3つクリアできました!
ものの2時間で!

レポーター:「短時間での目標達成の要因はなんでしょうか?」

ヒデヲ:「計画を立てたことですかねー」

事前準備は重要ですね〜
今回のプレジデントにもそんなようなこと書いてあったと思う。

あーっと、
嘘ついた。
プリンター買ってなかったわ・・・

クリアした目標は2つに訂正、お願いします。。。

で、家に帰ってさっそく
環境設定。

うーむ、快適。
touchが部屋でも使えるようになったのが良い。
ノートパソコンがベッドの上で使えるのが良い。
そしてそして、一番良いのは、ネットワークプリンターになるということだー!
プリンターは、まだ無いけど!

早くプリンターを買って、暑中見舞いでも書きたいと思います。
ついでにお中元も贈らないと。

« 肝臓強化週間 | トップページ | いまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/30513544

この記事へのトラックバック一覧です: 先見の明:

« 肝臓強化週間 | トップページ | いまる »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ