« 先見の明 | トップページ | 週末に向けて »

2009/07/14

いまる

先週から今日までは、まるでつまらない業務を淡々とこなして、気が滅入りそうな、というか頭が痛くなるくらい病んでいたけれど、今日は一転、刺激的な業務内容に変更。

というのも、あまりの仕事内容のつまならさに気付いた総務主任(?)が、課長に何らかの意見を申し立てて、業務変更になったのである。

good job!総務主任(仮)!

さすがだぜ。3ヶ月くらい見てきて、
今いる課で一番仕事ができると思われる人だけある。

ということで何をやったかというと、
いろいろやったわけだけど、
ここで披露することもできないので書きませんが、
一番センセーショナルだったのは
「ヤ」のつく自由業の方の事務所に行ったこと…

と言っても、高級な「ヤ」の方らしく、そこら辺のチンピラより対応がキッチリしているとのこと。
やや安心。

しかしながら、当然、時間厳守なわけで、やや急ぎながら、
そして奇麗めな車を用意して出発。

気を使うな〜と感心。

事務所に着くまで、少々笑いを交えて、

「腹減ったなー」

「これが終わったら、休憩して飯だなー」

「事務所でお腹鳴ったらどうする?」

「意外と、うまいもの出してくれるんじゃね?」

「それが鉛玉だったら死ねるなー」

なんて、下らない話やら、作業内容の確認をしながら向かっていたわけですが、
ついてエレベーターをあがる途中から

総務主任(仮):「顔を引き締めて。ニヤニヤしないで」

と、やや真面目に。

こちらとて、命を取られたくないわ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ついたのは、普通のマンションの一室。
いたって普通。

中に入っても、普通。
マンションで事務所を持っている会社とあまり違いはなかった。

そこに居る人以外は…

もうね、なんというか
白々しいほど「ヤ」なわけで
一目見て分かるw
ってレベル。

仕事自体は、25分くらいで終了。
作業中に、「ヤ」の方と談笑するとは夢にも思わなかったが、そして、一番若い構成員と思しき人に睨まれていたのではないかと思ったけれど、そこは気に留めず、そそくさと退出。

ふぃ〜〜〜〜

マンションでてゲロりたくなったけど我慢して、帰ろうと思ったら、車が駐禁切られてるし!!

うお〜〜〜〜!!

マンションの中の獅子は取り締まらないくせに、
こんな小市民から搾取して行くとはッ!!

まー、生きてるだけで幸せだから良いか〜
なんて感じで
今日はおしまい。

« 先見の明 | トップページ | 週末に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/30544494

この記事へのトラックバック一覧です: いまる:

« 先見の明 | トップページ | 週末に向けて »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ