« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/27

ついでに3ヶ月を振り返る

朝の混んでいる電車に乗りたくないので、早めに出勤。
始業の1時間以上前に到着。
暇すぎて、食堂で寝るところだった。

営業も一週間過ぎ、なんとなく勝手が分かってきたような気がする。
とりあえず自社商品やらサービスについて知識が無いのが一番イタイ。

営業と言えば、「飛び込み」という
なんとも破天荒な行為があるのだけれど
実際のところ、計画を立てて「飛び込んで」いることが判明。
てか、そりゃそうか。。。

で、3件ほどぶらぶらしてみたのだけれど
話を聞いたり、反応をみる限り
同業他社のサービスっぷりや低価格っぷりに
ただただぼーっとするわけですよ。

今までうちが何もやってこなかったってのが
一番大きい訳ですが。

こんなんでよくぞ成り立っていたなぁ〜と感心してしまう。

ついでに来年いくであろう上からは、意味不明な指示文書がとどいたり、セコセコと歩き回っているのに、「営業がんばってください!」みたいなアホメイルを流してきたり、上の奴らは一体何をしているのかと。

3件回って次につながりそうなのは1件しかなかったけど、
「仕事中にアホメイル流すやつより仕事しましたよね〜?」
とか一緒に行った上司と話しながら帰ってきた。

上司は「そうだね」とは言わなかったけど。

一応、支店からしてみれば支社や本社に当たるのだから悪いことを言えないのも当然かと思い、そんな支店で文句を言っている(言える)のは、本社に戻るのが確定している僕たちだけしかいないのか。。。
一番仕事ができないのに文句ばかり言っているのか。

と、ちょっぴり反省。。。

するわけもなく、もっと支店の人には愚痴をこぼしてもらいたいと思う。
その愚痴を持って帰るので。

今週末は本社に帰る。
研修が始まって3ヶ月ほど、
どうやら事件は現場で起きているようである。

2009/07/26

大人のたしなみ その1

実家に帰って買い物をしたのですが、
なにを買ったのかというと
なんとなんと
車を買ってしまったのです。

大学卒業して、働き始めたら欲しいなー
と思っていたので、
そして、そのために着々と買う準備というか
欲しい車を探してもらっていたので
予定通りと言えば、予定通り。

とは言っても、契約だけして
納車はほぼ1ヶ月後だけど。

こっちに持って来たいのだけど
駐車場を探してないから、とりあえず実家に置いておくと。

そして何の車かというと
インプレッサsti 黒 6MT 値段は秘密。

U00002163165l



こんな感じの。

店の人といろいろ話をしたら、インプレッサにはオイル漏れが多いということを聞いて、ちょっと躊躇したけど、そこは目を瞑ることにしたと。
そして水平対向エンジンデビューだと。

来月が超楽しみで、今から眠れません!

実家近場での旅行の計画を立てよう。

その代わり、

明日から死ぬほど働きたいと思います。

2009/07/22

振り返り

久しぶりに日記をかきます。
ご無沙汰です。

この一週間いろいろあって、
今は営業してます。

この俺が営業だって?
ムチャするぜ!うちの会社も!!

まー、なんだかんだ楽しく外をぶらぶらしたり、しこしこパソコンいじったりしてます。。

先週の3連休は寝まくって、土になるかと思った。

そして連休の中日には、久しぶりに大学の友人と会った。

「関西の1億円プレーヤー」
話を聞く限り、えげつなさではさすがに右に出るものはいない。
これからは「ミナミの帝王」と呼びたい。

この営業のノウハウを俺もつかみ取るぜッ!!

そして「平成の爆笑王」
紙1枚であそこまで笑いを生める男はそうはいまい。
同時に、東京東側の風俗王でもあったわけだけど。

東京東側。
あえて地名は出しませんが。

死角のないこのツートップ。
末恐ろしい。

関東、関西に二人が配置されている。。。
そしてKABINも福岡のギャングスターとしてブイブイ言わせている。。
なんかもう、日本もアレだな。。。

風俗王がネオンの中に消えていったのは言うまでもないけれど、その後も飲み続け、そしてそのままヒサ家に泊まり、朝6時前の電車で帰宅。

久しぶりに夜中まで遊んだ。
死ぬほど笑った。

今週末は実家に帰ります。
そして良い報告を持ってきます。

2009/07/16

週末に向けて

プリンターが届いて、意味もなくgoogleのトップページ印刷してみたり、
なかなか快適な環境になった。

ついでに注文した本も届いた。

先週予定されていた飲み会は、延期になり
明日、決行されることになっている・・・

うう〜

明日、がんばったら3連休になるし
がんばろーと思う。

2009/07/14

いまる

先週から今日までは、まるでつまらない業務を淡々とこなして、気が滅入りそうな、というか頭が痛くなるくらい病んでいたけれど、今日は一転、刺激的な業務内容に変更。

というのも、あまりの仕事内容のつまならさに気付いた総務主任(?)が、課長に何らかの意見を申し立てて、業務変更になったのである。

good job!総務主任(仮)!

さすがだぜ。3ヶ月くらい見てきて、
今いる課で一番仕事ができると思われる人だけある。

ということで何をやったかというと、
いろいろやったわけだけど、
ここで披露することもできないので書きませんが、
一番センセーショナルだったのは
「ヤ」のつく自由業の方の事務所に行ったこと…

と言っても、高級な「ヤ」の方らしく、そこら辺のチンピラより対応がキッチリしているとのこと。
やや安心。

しかしながら、当然、時間厳守なわけで、やや急ぎながら、
そして奇麗めな車を用意して出発。

気を使うな〜と感心。

事務所に着くまで、少々笑いを交えて、

「腹減ったなー」

「これが終わったら、休憩して飯だなー」

「事務所でお腹鳴ったらどうする?」

「意外と、うまいもの出してくれるんじゃね?」

「それが鉛玉だったら死ねるなー」

なんて、下らない話やら、作業内容の確認をしながら向かっていたわけですが、
ついてエレベーターをあがる途中から

総務主任(仮):「顔を引き締めて。ニヤニヤしないで」

と、やや真面目に。

こちらとて、命を取られたくないわ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ついたのは、普通のマンションの一室。
いたって普通。

中に入っても、普通。
マンションで事務所を持っている会社とあまり違いはなかった。

そこに居る人以外は…

もうね、なんというか
白々しいほど「ヤ」なわけで
一目見て分かるw
ってレベル。

仕事自体は、25分くらいで終了。
作業中に、「ヤ」の方と談笑するとは夢にも思わなかったが、そして、一番若い構成員と思しき人に睨まれていたのではないかと思ったけれど、そこは気に留めず、そそくさと退出。

ふぃ〜〜〜〜

マンションでてゲロりたくなったけど我慢して、帰ろうと思ったら、車が駐禁切られてるし!!

うお〜〜〜〜!!

マンションの中の獅子は取り締まらないくせに、
こんな小市民から搾取して行くとはッ!!

まー、生きてるだけで幸せだから良いか〜
なんて感じで
今日はおしまい。

2009/07/12

先見の明

6月末にもらった(お小遣い程度の)ボーナスをどうやって使おうかと考えに考え抜いて2週間弱。
やっと使い道が確定。

1 ネット環境を無線LANにする
2 プリンターを買う
3 余裕があれば服を買う
4 さらに余裕があれば、自炊を始める初期投資に

ということで
日曜日に1、2を実行するために、
土曜日はネットを駆使して、それぞれ商品価格の相場をシコシコ調べることに。
レビューもチェックしながら。

Macを使っているということで、せっかくなので無線LANもAppleで・・・というわけで、"AirMac Extremeベースステーション"購入はものの数分で決定。
プリンターはいろいろ検討した結果、メーカーはCanonにして、あとはめぼしいものを現地の判断にて購入することに決定。
長野県関係者としてエプソンは捨てられない訳ですが、あまりかっこ良くないのでやめました。ごめんなさーい。

そして購入店やカード利用のポイントとか値引きとかを考慮して、購入方法を検討した結果、無線についてはアマゾンか家電量販店が良いということに。プリンターはネットが安い。(ついでに運ばなくてよい)

で、今日、ベースステーション購入。
プリンターは店頭でみて、やっぱりネットが良いと確信を持って家に帰りました。

1時間くらい電気屋を物色して、そのまま帰るのも悲しいので、プラプラしてたらバーゲンをやっているじゃないですか。30パーセントおふ。
ふらふら〜と店内に入ったらフレッドペリー発見。
30パーセントおふ。8000円。安い。
で、レジに持っていって、カードで払おうとしたら、
なんとなんとポイントが貯まっていたらしく
さらなる値引き発生。
結局3500円でした。
3500円をカードで払うのもどうしたものかと思ったけど
手持ちが3500円ギリギリとか、しょぼい戦闘力だったので
カードでお支払い。

わーい!
目標が3つクリアできました!
ものの2時間で!

レポーター:「短時間での目標達成の要因はなんでしょうか?」

ヒデヲ:「計画を立てたことですかねー」

事前準備は重要ですね〜
今回のプレジデントにもそんなようなこと書いてあったと思う。

あーっと、
嘘ついた。
プリンター買ってなかったわ・・・

クリアした目標は2つに訂正、お願いします。。。

で、家に帰ってさっそく
環境設定。

うーむ、快適。
touchが部屋でも使えるようになったのが良い。
ノートパソコンがベッドの上で使えるのが良い。
そしてそして、一番良いのは、ネットワークプリンターになるということだー!
プリンターは、まだ無いけど!

早くプリンターを買って、暑中見舞いでも書きたいと思います。
ついでにお中元も贈らないと。

2009/07/09

肝臓強化週間

月曜は、前々から出入りしている友人の会社で
なんやかんや。
朝が早い勤務体制にも関わらず寝るのが遅く
失敗な日。

火曜は、突発的に飲み会が開かれ、
平日6時から飲み放題でゴリゴリ。
家に帰って眠くなって洗濯せずに就寝。

やはり朝が早い勤務体制に関わらず寝るのが遅くなった。

そして火曜夜、つーか、日付変更あたり。
緊急の電話により、人事との飲み会が突如発生。

そして水曜。
4時から飲み会の準備して、6時から飲み始めて
2時間も飲めば良いか〜
なんて思っていたら
9時にして
別の先輩が登場。
新人は帰るに帰れなくなり
結局11時前くらいまで付き合うことに…

家に帰ってなんやかんやで1時過ぎた。

朝早いって言ってるのに。

つーわけで、睡眠時間3時間。
しかも寝ながらにして足をつって
睡眠時間が削られた。

そんなわけで
今週は突発が多すぎて木曜にして疲労困憊。
正確には、水曜の深夜にピークを迎えました。

今日(木曜)は泳ぐ予定を急遽変更。
家でゆっくりすることに。

んで、明日(金曜)。
なんとなんと
またまた飲み会が企画されていて
しかも、
あの、
スーパーラブビームを出してくる人間との
戦い。

絶対に、負けられな(ry

いや、
早々に負けて退散したい。

2009/07/06

7月

お中元の季節になりましたねー

入社祝いをくれた親戚には、お返しとして何か送ろうと思う。

うちの商品を利用して。

何が良いかなー

ついでに暑中見舞いも誰かに書いてみようかと思う。

これはプリンターを買ってから。

ボーナスが一応出たので、来週中には購入したい。

未だに、有給、夏期休暇を取るタイミングがつかめない。

一方で、なんだか自分の会社外の人と会う機会が
多くなってきている気がして、
通常業務以外でイベントがしばしば。

そんなこんなで、休んでいる場合ではないのか。
と思うこともしばしば。

しかも今日は、結構偉い人に会ったっぽい。

友人、が言う限りですが。

来年3月までの目標をひとつ掲げました。
ので、精進したいです。
でも休みたいです。
4時間睡眠で、朝から働くのはもう嫌です。
でも、慣れてきた感じもします。

なんだかまとまりがなくなってきました。
というか、眠くなってきました。
ここまでかいて、落ちが思いつきません。
うまくまとまりもしません。
なんだか、書くのも疲れてきた。

あー、だめだ。

もう終わり。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ