« うういー | トップページ | 7月 »

2009/06/29

PDCA

今日はちょろっとした営業活動、かつ
友人との待ち合わせのために
いろいろ準備をしていたのですが、
そして
営業というか注文の品と、待ち合わせの場所も
何も決めていないという現状にあったのですが
なんとなんと

そんな大事な日に

携帯電話を家に忘れるという失態。

なんとか連絡網を駆使して連絡はとれて
最終的には良かったわけだけど
携帯が無いとこんなにも不便かね。

久しぶりに公衆電話使ったし
テレフォンカード(笑)も使っちゃったし
というか一枚使い切ったし。

久しぶりに使ったからかもしれないけど
テレフォンカードの残数の減っていくスピードが
前よりも早くなっている気がしたのは気のせいか?

そして公衆電話って、
100円入れるとおつり出てこないんだっけ??
友人に電話かけて、出てくれなくて
出たと思ったら
「ただ今電話に出ることができません・・・」
と聞いた瞬間

チャリーン

と、100円が吸い込まれて
おつりを待ってもでてこねーし。

しかもそのシステムに気付かずに3回も
「ただ今電話に・・・」を繰り返してしまった。

おれの300円を返せ。

そんでもって、公衆電話で飽き足らず、
会社の同期から携帯を借りて、
挙げ句の果てに上司から携帯を借りて
最後には会社の電話をほぼ私用に近い状態で使い
なんともお騒がせな日になってしまった。

300円を勉強代として
公衆電話を切るタイミングの学んだとしよう。
意外と、みんな携帯を貸してくれることを学んだとしよう。

明日はもっと落ち着いて生きよう。

« うういー | トップページ | 7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/30339311

この記事へのトラックバック一覧です: PDCA:

« うういー | トップページ | 7月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ