« 今日から俺は | トップページ | 黒々 »

2009/05/31

先立つものは


ということで、いろいろ情報入手。
うちの銀行の定期預金が若干のバリエーションを増していたようだけど
あまりにも僕の現状に対応していないので却下。
そして、どうやら外貨預金の定期?が良さそうだ
ということが分かった。

で、国内の銀行でもやってくれるんだけど
ここはあえて海外の銀行に直接預けてやろうかと。
でも、本人確認が大変らしいことも判明。
パスポートが必要とか。

でも金利が日本に比べて抜群に良いし、
利子が非課税である点もなかなか侮れない。
というか、その点で国内より勝っているのだけど。

そして海外の銀行を選ぶ訳だけど、
将来的に日本(だけでなく国内の銀行)が危なくなっても
海外の銀行ならとりあえず資産は確保できる。
金利が良い。
というメリットはあるけれど
万が一、現地銀行に行く必要が生じた場合、
地球の裏側の銀行に預ける訳にもいかない。

アジア圏の銀行が良いのかな?とも思う。
当然だけど、日本で取り扱いができる銀行が良い。
そしてできれば日本語が通じるところが良い。重要。
(そんな銀行があるのか不明だけど)

とりあえず、英語が使えるよう勉強が必要なのか。

外貨預金について情報をもっているひとは下さい。

« 今日から俺は | トップページ | 黒々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
74crv2J2

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/29883687

この記事へのトラックバック一覧です: 先立つものは:

» 競売 [競売]
競売 [続きを読む]

« 今日から俺は | トップページ | 黒々 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ