« 2枚 | トップページ | ちょっと前から今まで »

2009/01/17

合唱

youtubeで関連動画を転々としていたんだけど
高校生か中学生の合唱コンクールにたどり着いた。
ものすごく懐かしいのだが
大地讃頌とか河口(筑後川)とか涙をこえてとか
モルダウとか流浪の民とか
これは中学くらいで歌った記憶が…
流浪の民は思い出深い
危うくテノールのソロをやらされるところだった…

アップされた日は2007年とか2008年で
僕が歌っていたのが1998年くらいだから
10年とか経ってるのに
同じ歌を歌っているなんて

クラシックとか合唱の曲ってのは
良いとされてるのが繰り返し
歌ったり演奏されているけど
新しい曲を創る人とかっていないのか?

« 2枚 | トップページ | ちょっと前から今まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにそー言われてみればそうだな。
合唱部の合唱コンクールレベルだと、新しい曲とかボコボコやるんだけどね。

指摘しているように、クラシックみたいに、良いといわれている曲(楽な難易度でそれなりに上手く聞こえる曲)の繰り返しなんだろうなぁ。

大地サンショウは音が楽だし、下手でも上手く聞こえるようです。

そいうえば、涼宮ハルヒの曲があったわ。
ブラスバンドだったかな?大阪の方の高校で
ちょっとオタクっぽい人が歌も一緒に歌ってて、だいぶ面白かったけど。

大地さんしょうは人数が多いとそれなりに聞こえるな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/27227592

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱:

« 2枚 | トップページ | ちょっと前から今まで »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ