« 1日・3日目 | トップページ | saw5 »

2008/11/06

食生活

あまり良いもの食べてない。
質的、味的にという意味で。

大学にいるときは学食行って
その他、時間がないときは
コンビニ弁当とかになるんだけど。
朝はシリアルと牛乳とか、パンとか。

で、よくよく考えると
ここら辺の食べ物はお腹が膨れれば良い
って感じの食べ物に過ぎないと。
喜んで食べる物ではない。
学食は値段もあるから、味の面で
それほど期待できないのは仕方ないとして
コンビニ弁当は非常食みたいなものだし
シリアルは何だろうね。
栄養を考慮したエサって感じか?

家で作って食べないこともないけれど
あまり手の込んだものは作ってないし
さらっと食べられる物を。

で、そんなさらっとしたものしか食べない理由は
作るにしても、食べるにしても
食事にそれほど時間をかけたくないということがある
のだけど
やはりちゃんと考えないと行けないと
最近思う訳で。

ということで、いろいろ花婿修行として
お料理を嗜んでいこうかと思い
ここに決意表明。

« 1日・3日目 | トップページ | saw5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/25074063

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活:

« 1日・3日目 | トップページ | saw5 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ