« 常識的地理的故事成語 | トップページ | パーティー »

2008/10/09

低迷

昨日の午後はそこそこ移動距離が長く
ちょっと疲労が残り気味
で、研究室に行ってもモチベーションは上がらず
いったい何をしていたのか、今日。

モチベーションが上がらない理由は
わざわざ高い金をかけて表参道まで行ったのに
得るものがなかったという、この現実。
一つの目標かと今まで考えていたけど
そうでないことがわかった。
で、目標を見失った。
次の対象を探さないと、迷ってしまいます。

今さら自分がどういうときにモチベーションが上がって
どういうときにモチベーションが下がるのか
わかってきたような気がする。
一日の中で波があって、一週間でも波がある
バイオリズムというか
今は低調。
もしかしたら大殺界かも。

と言っても
やはり人間は目標に向かうと良いようで
やることなすこと、目標に絡んでくる。
と感じていた先週。
あと必要なのは超絶なる努力。
でもその努力が報われない場合がある
ってのを常に頭に入れておかないと。

今向かうべきは修士論文。
こんな目標。
椅子に座って机に向って
ローマ字の羅列に指を走らせて
明確だし、具体的だし、厳しくもない目標。
これも超絶努力で、クリアを。

本を読んでるときが落ち着く。

« 常識的地理的故事成語 | トップページ | パーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺は既にケツに火がついた状態だからガチモードだぜ!

ホンマ終わるんかな、これ…

おれの尻もアッツアツだぜ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/24371343

この記事へのトラックバック一覧です: 低迷:

« 常識的地理的故事成語 | トップページ | パーティー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ