« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

食生活

血液型ダイエット?なるものがあるらしい。

ということで、さっそくO型を検索。
・・・
・・・・・・
肉を食えばいいらしい。
穀物はひかえるといいらしい。
ミカンはだめらしい。
リンゴが良いらしい。

で、肉を食うようにし始めたけれど
今日のゼミ終りに、ご飯「豚バラ肉定食」を食べる。
途中気持ち悪くなる。
おえぇー
となりそうに。
定食ではサブ的位置づけの浅漬けとキャベツ千切りが
天使の食べ物に見えた。

肉ばかりでは、ダイエットの前に体の調子が悪くなる。
すでに肉の脂身がそれほど食えない。
やっぱり魚が良いぜ!
サンマだぜ!
一番好きなのは
栄養ドリンクだぜ!
ケミカルな味が好きだぜ!

2008/09/28

aki

寒い。
長い服着てみたりして。

本を読む量がここ最近増えましたが
毎年のことで。
で、最近読んだ本、見たDVD。

「世界が完全に思考停止する前に」森達也
マスコミに興味のある人は是非。
?と思うところもあるけれど、全体的に面白い。
日本のマスコミは如何に偏っているかということ。
まぁ、業界のことはこれっぽっちも知らないけど。

「芸術起業論」村上隆
芸術家として生きていきたい人は是非。
芸術だけでなく一般社会で働く人にも参考に成るかと。
本自体は気持ち悪いけど。
日本人は世界での戦い方を知らないということで。
オタク文化は世界の芸術の中である程度評価されたと。
日本の生き残る道はあるか。

「凡人として生きるということ」押井守
内容忘れた。
ごくごく普通のことが書いてあった気もするけど、どうだったかな。
スカイクロラ見逃した。
それが後悔。
DVDを待つとして。

「マーク・ジェイコブス&ルイ・ヴィトン」DVD
ファッション業界で働く人は是非。
すげー面白い。
服飾デザイナーがアイデアを出すまでの過程がなんとなく分かる。
あくまで僕のレベルでなんとなく。
見る人が見れば閃くかも。
ジェイコブスが、というかヴィトンがかな?
日本人を消費者として見ているところに笑えた。
やはり日本は欧米から見れば、良いカモってことだな。
金持ちになってきた中国もそうだろうな。
アジアは単なる市場でしかない。
つーか、出てたソフィア・コッポラに萌えた。

村上隆がアートで日本文化を世界に位置付けた一方で、ファッション、ブランドの世界ではまだまだ消費者でしかないという。
ここら辺の日本の微妙な位置づけが面白い。
村上隆はヴィトンとコラボしたけれど。

もうちょっとそこら辺の歴史を紐解くと何か分かるかも。

2008/09/25

ショートスリーパー

秋な感じに日々近づいている
というかもう秋か。

夜は涼しく(ちょっと寒いときも)
寝やすくなってきたのに
最近は眠れない
寝たいのに眠れない
んーー。なぜだ。

昨日は2時にはふとんにもぐりこんだのに
結局眠れず、たぶん4時くらいにむっくり起きだして
本をとりあえず読む。
30分くらい読んだら眠くなってきて
此処だっ!
とばかりにふとんに入ってやっと眠れた
で起きたのが8時すぎくらい。

んー。
昨日は家に帰ってちょっと寝たのが
いけないのかもしれないけど
こんな感じがここ2,3日。

まぁいいか。

2008/09/22

雨と徒歩と観察

明日は休みだという事実
今日は月曜だという
そーだとしたら、
今日も休みにすればいいのに

小雨というか微雨くらいの雨のなか
傘をささずに歩いて研究室まできたけど
途中、
傘をさしている人もいれば
傘をさしていない人もいて
この「傘をさす基準になる雨量」って人それぞれ
どんなもんかと、ふと思った。
比較的女性は傘をさす方かな。

歩いているときは
だいたい無駄なことを考えて
リラックスか。

2008/09/20

逸れた

今日は台風がやってくるんじゃなかったのか?
そのつもりで一日寝ていたら
なんとなんと
すげー晴れてるじゃないですか。

おいおいー

2008/09/15

うわーーーー

アメリカの金融がすごいことになってるけど
日本の社員には知らされてなかったのかな?
てか、内定取ってた人が可哀そすぎる・・・

六本木ヒルズに入ってる企業は
つぶれすぎじゃないか?
ライブドア以降、村上とか。
メリルは買収されて助かったらしいけど
一株29ドル?とか、
俺でも買えるぞ。

明日の日本はどうなるんだろう?

2008/09/14

2:50

とりあえずコンペも終わり
久しぶりに暇な時間ができたわけだ。
まずは授業の課題を片付けてるのだけど。
ひまだからと云う訳でも無いけど
久しぶりに「めちゃいけ」を見てしまった。

オリンピックでNHKに映って以来
久しぶりにエガちゃんをみたけど
相変わらずの江頭っぷりで。
ついでに話が作り話だって云うのも笑えた。

そういえば、オリンピック中継では
NHKにエガちゃんが映った瞬間が
瞬間最高視聴率で30?パーセントを超えたとか
超えないとかだったと思うけど
やっぱり、
「1クールのレギュラーより1回の伝説」芸人
だけあって、
テレビに映る瞬間をわきまえているというか
その瞬間を狙っているというか
実際は狙っていないだろうし
完全に個人としてオリンピックに行ったんだろうけど
奇跡的な瞬間に居合わせる
というか、むしろ自ら必要な瞬間を創りだせる
その異常な嗅覚とでも云いましょうか。
決定力不足の日本において
欲しいところで、点が取れる
唯一のストライカーっぷりを発揮している。
すげーぜ!エガちゃん!!
ちょっぴり尊敬
でも、そんなあなたにはなりたくないぜ!

2008/09/10

コンペティション

コンペティション
コンペティション
コンペティション

2008/09/09

9がつ9がつ9がつ9がつ

目が悪くても気にしない
ディスプレイを見たくない
左目の奥が痛い
いつかの結膜炎の疑い
きっとこれから通院
髪の毛を切りたい
びよういん

うぉ~~~~!

♪マシマロのリズムに合わせたいけど

合ってない

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ