« ショートスリーパー | トップページ | 食生活 »

2008/09/28

aki

寒い。
長い服着てみたりして。

本を読む量がここ最近増えましたが
毎年のことで。
で、最近読んだ本、見たDVD。

「世界が完全に思考停止する前に」森達也
マスコミに興味のある人は是非。
?と思うところもあるけれど、全体的に面白い。
日本のマスコミは如何に偏っているかということ。
まぁ、業界のことはこれっぽっちも知らないけど。

「芸術起業論」村上隆
芸術家として生きていきたい人は是非。
芸術だけでなく一般社会で働く人にも参考に成るかと。
本自体は気持ち悪いけど。
日本人は世界での戦い方を知らないということで。
オタク文化は世界の芸術の中である程度評価されたと。
日本の生き残る道はあるか。

「凡人として生きるということ」押井守
内容忘れた。
ごくごく普通のことが書いてあった気もするけど、どうだったかな。
スカイクロラ見逃した。
それが後悔。
DVDを待つとして。

「マーク・ジェイコブス&ルイ・ヴィトン」DVD
ファッション業界で働く人は是非。
すげー面白い。
服飾デザイナーがアイデアを出すまでの過程がなんとなく分かる。
あくまで僕のレベルでなんとなく。
見る人が見れば閃くかも。
ジェイコブスが、というかヴィトンがかな?
日本人を消費者として見ているところに笑えた。
やはり日本は欧米から見れば、良いカモってことだな。
金持ちになってきた中国もそうだろうな。
アジアは単なる市場でしかない。
つーか、出てたソフィア・コッポラに萌えた。

村上隆がアートで日本文化を世界に位置付けた一方で、ファッション、ブランドの世界ではまだまだ消費者でしかないという。
ここら辺の日本の微妙な位置づけが面白い。
村上隆はヴィトンとコラボしたけれど。

もうちょっとそこら辺の歴史を紐解くと何か分かるかも。

« ショートスリーパー | トップページ | 食生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの~本持ってたら貸してくださいshine
秋の夜長には本がぴったりなんでmoon3

>しまちゃん
どうぞ、どうぞ。
リクエストがあれば何でも持ってきますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/24081723

この記事へのトラックバック一覧です: aki:

» aki [ルイヴィトンの秘密]
... 「マーク・ジェイコブス&ルイ・ヴィトン」DVD ファッション業界で働く人... [続きを読む]

» 【社会】マスコミ報道は捏造まみれ…その実態を共同通信OBが暴露! [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222078487/ [続きを読む]

» ア ベイシング エイプ [ア ベイシング エイプ]
ア ベイシング エイプについて [続きを読む]

» スカイクロラゲーム攻略 [スカイクロラゲーム攻略]
スカイクロラゲームについて調べてみました [続きを読む]

« ショートスリーパー | トップページ | 食生活 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ