« 12 | トップページ | 25 »

2008/07/02

出来事いろいろ

夏休みになったのかどうか分からないけれど
今日も元気に研究室に通う。

家を出てすぐにクワガタに遭遇。
200807021116000_2
久しぶりにクワガタを見て、懐かしさが・・・
昔はよく取りに行ったなぁ~と思いながら
住んでいるところは田舎なんだなぁ~とも思ったり
途中まで手の上でもてあそびながら、途中で逃がす。
一日一善なわけよ。

着いて色々やろうと思ったんだけど
ちょうどFRISKを食べ終えて、
しかも最近USBのカバーが壊れてしまったのを思い出し
ふと二つを見比べてみると
なんかピッタリ合いそうだ。
そして何かハイセンスな感じも予感したとかしないとか。

で、せっせとFRISKのUSBカバーの作成に没頭。
ん~。30分くらいで創れるかと思ったけど、意外とメンドクサイ。
カッターでシコシコ余分な場所を切り取って・・・
調整、調整、調整・・・
どうせ創るなら、FRISKのスライド式を活かしたままUSBの差込も
スライドさせたくなってきて、色々削ったら
意外にも削りすぎたか?
一応、カタチはなって、固定もしてみたものの、
PCに挿すときと抜くときに意外と力が掛かることがわかり、
固定のパワーが足りないことが判明した。
これは形を整えたり固定するためにパテで固めるしかないのか?
200807022226000_2
もう少し工夫が必要そうで、道具でも買いに行こう。
FRISKのケースは何にでも応用が利きそうな感じだから
夏休みに色々試してみることを決意。

この自分の考えたことというか創造したものを形にする意味で
やはり工作は面白い。

« 12 | トップページ | 25 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

フリスク+USBでぐぐると結構でてくるもんだな。

純正がすでに出てるからね。
経験値がもっとあるとうまく作れそうだ。

間抜なUSBがかくれんぼしていて、フリスクの箱の中にに隠れたような感じだな。

とか言いながら、俺も作りたくなってきた。

>間抜なUSBがかくれんぼしていて、フリスクの箱の中にに隠れたような感じだな。

なんて可愛いコメントを・・・

時間があれば作ってみると面白いぜ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/22035944

この記事へのトラックバック一覧です: 出来事いろいろ:

« 12 | トップページ | 25 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ