« 心機一転 | トップページ | 12 »

2008/06/21

初顔合わせ

内定者懇親会があって行ってきた
40人ちょっと?50人弱?くらいがどうやら同期になるらしい。
意外にも、同じ大学の4年がいて驚いた。
経営工学らしいけれど、見たことも聞いたこともない女の人。
というか知ってしまって、ちょっとどころではないショック。
んー、彼女とは同じ大学といえどもうまくやっていけません。

で、他には聞いたことある猛者大学がワサワサいて
さすがと思いつつ、なんかよく話を聞くと
理系がほとんどいない。
といっても、僕が理系かどうかも怪しいわけで
一応理系ということは言っておいたけれども・・・なんだかな。

見学に行って、終わったら懇親会が始まって
役員と称される、異常な雰囲気を身に纏った人がぞろぞろ。
面接でお世話になった人と話したり、
他の人と話す機会もあったけど
なんと驚いたことに、いきなりとある人(人事?)に呼び出され
「おい!CEOに挨拶に行くぞ!」と。
なぜに僕が~
しかもここでCEOと社長は違うということを初めて知った。
お恥ずかしい。
「ちわーっす!」って言って、それほど話すこともなく・・・
他の内定者の女性と話してご満悦だったので良かった。

そんなこんなで終わって、二次会に行って
野菜をパクパク食べて帰ると。

初めて13号線に乗ったけど、なかなか快適。
渋谷から池袋が近い。

« 心機一転 | トップページ | 12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/21790600

この記事へのトラックバック一覧です: 初顔合わせ:

« 心機一転 | トップページ | 12 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ