« 思っちゃったんだからしょうがない。 | トップページ | 秘書値 »

2008/06/14

御当地情報

茨城県に住んでいれば誰でも知ってる
「茨城王」の書籍版が研究室にあったから
読んでいるのだけど
なかなか茨城には名所がある
ということが分かって
夏にはソロソロと見に行っちゃおう
と思っとるわけです。

阿字ヶ浦海岸ってのがあって
なんと「東洋のナポリ」と呼ばれているらしく
はたまた、鉾田の大竹海岸は
「茨城のゴールドコースト」らしい。
なんて笑えるんだ・・・

美浦村と東海村はどちらも
トレセンと原発で金があるから合併はしないとか

オモシロ情報からちょっとした知識まで幅広い
あと一年で二度と茨城に訪れることはなさそうなので
いまのうちに満喫しようと。

とりあえず北に向かいたい。

« 思っちゃったんだからしょうがない。 | トップページ | 秘書値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も二度とこの地を訪れない自信があります

その本今度見てみたいですわ

あと半年くらい?ともなると、なかなか感慨深い。
いままでの人生のおよそ4分の1を過ごしてしまった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/21628389

この記事へのトラックバック一覧です: 御当地情報:

« 思っちゃったんだからしょうがない。 | トップページ | 秘書値 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ