« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/23

12

テレビ東京の深夜番組「給与明細」が面白すぎる。
初めて知る仕事というか業界というか
軽く後ろめたい職業に属するのだろうけど
金になるのは確かだし、むしろ普通に高収入だろうと思われる
アヤシイ仕事がばんばんでてくる。

なんと「パンチラガールズカフェ」というものが存在して
女の子のパンツを見ながら酒を飲むという・・・
酒を飲むのは良いとして、
パンツをツマミ(?)として酒が呑めるのか??
一体どこに風情を感じているのか、理解に苦しむ。
まぁ趣味は人それぞれですし
需要があれば供給があるのはごくごく自然だけれども・・
ついでにオプションでいろいろお遊びができるっぽい。
ん~すごいな、日本の性風俗は。
恐らくは居酒屋とかカフェとして店を出しているんだろうけど
その実体は・・・

で、この番組のHPを調べたら
やはりというか、当然テリー伊藤だったわけで
さすが。テリー伊藤は天才。

2008/06/21

初顔合わせ

内定者懇親会があって行ってきた
40人ちょっと?50人弱?くらいがどうやら同期になるらしい。
意外にも、同じ大学の4年がいて驚いた。
経営工学らしいけれど、見たことも聞いたこともない女の人。
というか知ってしまって、ちょっとどころではないショック。
んー、彼女とは同じ大学といえどもうまくやっていけません。

で、他には聞いたことある猛者大学がワサワサいて
さすがと思いつつ、なんかよく話を聞くと
理系がほとんどいない。
といっても、僕が理系かどうかも怪しいわけで
一応理系ということは言っておいたけれども・・・なんだかな。

見学に行って、終わったら懇親会が始まって
役員と称される、異常な雰囲気を身に纏った人がぞろぞろ。
面接でお世話になった人と話したり、
他の人と話す機会もあったけど
なんと驚いたことに、いきなりとある人(人事?)に呼び出され
「おい!CEOに挨拶に行くぞ!」と。
なぜに僕が~
しかもここでCEOと社長は違うということを初めて知った。
お恥ずかしい。
「ちわーっす!」って言って、それほど話すこともなく・・・
他の内定者の女性と話してご満悦だったので良かった。

そんなこんなで終わって、二次会に行って
野菜をパクパク食べて帰ると。

初めて13号線に乗ったけど、なかなか快適。
渋谷から池袋が近い。

2008/06/18

心機一転

本日、研究計画の発表会が終わって一安心。
午前の部で発表したけれど
なんとも、合同ゼミ的な感じ。
助かったのは言うまでもない。
しかし午後の部は神妙な面持ちで
こちらは学会の研究会のような雰囲気で
研究室が違えば色が違うと改めて感じた。

また、心機一転、研究はじめます。

で、終わって研究室で史上最速のブラウザ「炎狐3」
を導入。
DL→ http://mozilla.jp/firefox/3.0b1/releasenotes/
ん~?早い?の、か?
まぁ早い感じではあるけど、あまり変わらない感じも・・・

でも使い勝手は相変わらず良いです。

2008/06/15

秘書値

避暑地が秘書値って変換されると
ものすごいエロティックな感じがする。

所用で軽井沢まで行ってきた
朝早く起きて11時には軽井沢にいられるなんて
なんて新幹線はステキな乗り物なんでしょう。

といっても、一番長く乗っていたのは
僕にとってはなじみの無い武蔵野線だったけど
埼玉は「○浦和」って駅が多すぎて困る。

ところで、軽井沢は良い天気で
日差しはそこそこ暖かいけど
風はほんのり冷たくて、涼しい。

前々から軽井沢に住みたいと思っていたけど
こりゃ本当に住みたくなったぞ。
夏は避暑地ってことでものすごい人の波が訪れるけど
今ぐらいの時期は人も少なくて気温も丁度良い。

そんでカフェなんて開いちゃったりして
500円くらいでコーヒーでも出しとけば
リゾート気分の東京のお金持ちがココゾとばかりに
金を浪費するってゆーね。

「お前はブレンディでも飲んどけ!」みたいな。

ま、ブレンディ、おいしいけど。

で、6時には新幹線で帰ると。
アウトレットよって来ればよかったよーん。

2008/06/14

御当地情報

茨城県に住んでいれば誰でも知ってる
「茨城王」の書籍版が研究室にあったから
読んでいるのだけど
なかなか茨城には名所がある
ということが分かって
夏にはソロソロと見に行っちゃおう
と思っとるわけです。

阿字ヶ浦海岸ってのがあって
なんと「東洋のナポリ」と呼ばれているらしく
はたまた、鉾田の大竹海岸は
「茨城のゴールドコースト」らしい。
なんて笑えるんだ・・・

美浦村と東海村はどちらも
トレセンと原発で金があるから合併はしないとか

オモシロ情報からちょっとした知識まで幅広い
あと一年で二度と茨城に訪れることはなさそうなので
いまのうちに満喫しようと。

とりあえず北に向かいたい。

2008/06/11

思っちゃったんだからしょうがない。

カゼをひいてしまったと
思っちゃったんだからしょうがない。
体が一日中ポカポカしてたし
ノドの一部分(リンパ)が以上に腫れていることに
昼くらいに気付いて
すげぇ痛いし
毎日夜は眠れないのに
今日は昼から眠かったし

早めに寝るしかない。

病は気から~、で、カゼじゃないといえばカゼでは無さそう。

そして修士論文の研究計画書を提出して
自己嫌悪。
完璧な状態は無いわけだけど
もっとうまくかけたなとか
他の情報も載せればよかったとか
思っちゃったんだからしょうがない。

しかも出してしまったものは仕方なく。
発表をしっかりやればいいのだろうけど
7分じゃ時間も無さそうで
突っこまれた時の対策だけしておこう。

土日は講演会のハシゴでくたくたになりそうだ。

2008/06/09

技術力

レーザーレーサーってすげぇんだな。
新記録が次々出てるし。
まず初めにユニフォームとして定着するのは
江頭がいいなぁ~
すげー動きが早くなったりとか
切れが出たり。

技術力は日本がスゴイのかと思っていたけど
それは工業的な細々したところの技術力で
その他の理論的な部分が絡んでくる技術全般は、
海外の方が進んでる印象を受けたし、実際そうだと思った。

天才的なコピー技術を誇る流石の中国でも
レーザーレーサーはコピー不可能だろう。

2008/06/08

日本人は、なぜ忙しいか。

修士論文について色々思いを巡らしていたけれど
市場原理主義の拝金主義的日本人には
色々出来ないことが多そうですね。
短期的な投資による利潤とか
個人レベルでの利益最大化が達成不可能になれば
長期的な成長性を考慮したり
集団による利益追求型に変わるのではないかと
密かに思ってます。
それがベターだとも思ってます。
が、
そんな日は来ないとも思ってます。
だって時代によって価値観は変わるから~~
価値は移ろいで行くよ~~

長い目で物事を見るなんて
余裕のある人間しかできない
そして日本人にその余裕は無い(自分も含め)
極めて個人主義的と言えるけれど、正確には利己主義かな。
けど実際には集団主義的な部分が大きくて
個性的で在りたいと思いながら、出る杭になるのも嫌で
出ちゃった人は叩かれるってゆーね。
でも逆に、
出てない人はどうなるかってゆーと、置いてかれちゃうわけ。
集団主義的でも遅れを取る人は助けない、と。
前を行く人の足を引っ張って、後ろの人からは逃げて、
最後尾にならないように周りに気をつけて
足並み揃えて。

忙しいわけだ、こりゃ。

中途半端に出ると叩かれるけど
思いっきり出ちゃえば、羨望の眼差しに変わる。
狙うとすれば、そこしかないよ~~

2008/06/07

これは、、、恋か?

不摂生な生活を見直すには、早寝早起き。
昨日(おととい?)は、早く寝るために(一人寂しく)酒を飲み
2:00には布団の中にもぐりこんで、鼻ちょうちんをふくらませる。
しかしながら、今日起きたら12:00
来たな、これは。。。
10時間睡眠。
7時には起きたかったんだけどなー
しかも一回、9:00に起きたんだけどなー
テレビをつけて二度寝。トホホ・・・

ちなみに、ただ今、5:00過ぎました。
そして先ほど夜のドライブに行ってきた。の、と。

もはや生活のリズムなんてものは無く
敢えてある物と言えば、不協和音くらいか。

おかげで、早朝のテレビショッピングを見る機会に恵まれて
ダイソンの掃除機の威力に心底惚れ込んでしまった。
ラブリー・ダイソン。そのオレンジがタマラナイ。
ダイソンの掃除機が欲しい。
そして綺麗に掃除したい。

2008/06/04

こ、これはッ!

ただ今、4:40を過ぎましたが、全然眠くねぇ~
どうなってんだこれ~
眠気が襲ってこないので、眠れません。
完全に昼夜逆転だけど、もっと頑張れば元に戻るのかも。

めざにゅ~って杉崎さんとショーパンなんすよ。
知ってる人は知ってるのか?
僕は最近知ったんですけど、このツートップの番組はテンションが上がる。
どちらかというと杉崎さんが良い訳ですが、
どちらも良い。
朝から可愛い人が見れて、たまりません。
眠気も吹っ飛ぶ二人です。

ん~、杉崎さんの八重歯がグッド。

で、この後に、僕が嫌うアホパンとアホ中野が出てくるわけだ。
そして同時に大塚という大仏が出てくるってゆーね。
大仏の後光が眩しすぎて直視できません。
その時間になったら寝よう。

ところで、大塚さんはツノは生えていないものの、
平城遷都くんに似てると思うんだけど、僕だけですか?

200803120038a1 Img1062_o01

2008/06/03

問題

問題って言うか推定してください。

問.日本国内で一晩に歌われるカラオケは延べ何曲か?

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ