« でたっ! | トップページ | 昔、 »

2008/05/17

SD

運動ってものすごいエネルギーを使うのを
改めて実感してしまった。
ハンドボールを数分やっただけなんだけど。
全然動けないってゆーか
そもそもボールがしっかり握れないし
ちょっと動いただけで動機息切れが激しい・・・

高校時代、毎日毎日よくも動いていたなぁ~
と感慨深げに思ってしまいます。

やっぱり運動ってのは経験がものを言う時もあるけど
体力と筋肉があって動けるってのが必要なんだ。

イメージトレーニングの重要性は高いけど
イメージした動きに対応できる筋肉が必要だし
それは普段動いていないとできないし
兎に角、筋肉を付けて動けってことだな。

高校時代の恩師(?)の教えを
ふと思い出した瞬間です。
そんなにはっきりと覚えてないけど~~

本日、最大の反省点は爪を切り忘れていたこと。

« でたっ! | トップページ | 昔、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでーす。
コーチングありがとう。

俺は
右肩があがらない。
腰が痛い。
左膝が痛すぎて走れない。

でも、10分ハーフの試合で足を吊りながらも最後まで動いた俺はまだまだわりと体力があるわ。


以上、報告でした。

いやいや、お疲れさんでした。
俺はアレしか動いてないのに肩がイタイ・・と言うヘタレっぷり。

来月あたりから、ちょっとずつ水の中の運動をしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/20998085

この記事へのトラックバック一覧です: SD:

« でたっ! | トップページ | 昔、 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ