« SD | トップページ | 問題 »

2008/05/20

昔、

ほぼ日刊イトイ新聞からメールが来てた~
アンケートに答えると一年後にメールが届くということで
去年答えたやつが、先週届いていたのだ。
忘れてたぜ。

>>1年前のあなたは、こんな感じでした。

---

2007年の4月、
あなたは茨城県に住んでいました。
いまはどちらにお住まいなんでしょうか?
当時、あなたはひとり暮らしでした。

このアンケートに答えたとき、
あなたのいる場所からは、
筑波山が見えてました。
いまも、見えているのかな。
1年前、あなたのカバンの中には、
手帳やティッシュ、それから薬なんかが入ってました。
そのほかに、鏡、書籍、ノートなども入ってましたね。
あ、そうだ、忘れちゃいけない、鉛筆も入ってたんです。
いま持ち歩いているカバンの中身と比べてどうですか?
話は変わって、1年前のあなたは、
政治家に興味があったみたいです。
いまもあるのかな。
もう、ほかの人に興味が移ってるかな。

ちなみに、当時、ほぼ日のコンテンツの中で
お気に入りだったのは、
今日のダーリン(糸井重里)
『MOTHER3』関連(糸井重里インタビューなど)
言いまつがいなど。
気が向いたら、読み返してみるのもいいかも?
「最近、ほぼ日に行ってないなぁ」っていう人は、
ぜひ、また、読みに来てくださいね!
がんばってますから!

ええと、1年前のあなたの座右の銘は、これ。
「のらりくらり」
え? 意味がよくわからない?
って言われても‥‥あなたがそう書いたんですから。

そして、これは、きっと
覚えてらっしゃることと思いますけど、
あなたにとって、大切な日は、
3月31日ですよね。
この日は、春の訪れを感じる日だとうかがってます。
覚えて‥‥ますよね。

さて、長くなりましたが、
そろそろこの「去年のあなたのまとめ」も終わりです。

最後に、芸をお見せいたしましょう!

あなたが好きなくだものを当ててみせます!
む、む、む、むむむむ‥‥‥‥
く、く、く、くくくく‥‥‥‥
キェーーーーーー!!!!

あなたが好きなくだものは、みかん!!
どや! 正解やろ! みかん!!
○○(←わたくし)ちゃん、
あんたの好きなくだものはみかん!!

ああ、まとめと言いつつ、
ずいぶんな量になってしまいましたね。
これにて「去年のあなたのまとめ」を終わります。
どうも、ありがとうございました。

BGM:LINKINPARKのwhat i've done

---

‥‥‥‥という感じで、
「去年のあなた」をまとめてみましたけど、
いかがでした? 忘れてた? 思い出した?

>>

あー、なんか思い出したような気がする。
研究室の昔の席から外を見ながら
そして音楽を聞きながら答えていた情景が・・・
でも筑波山は見えていなかった気がする・・・

>>
さて、最後に、1年前のあなたから、
1年後のあなた、つまり、いまのあなたに向けて書かれた
メッセージをお届けして、このメールを終わりたいと思います。
お騒がせして、申しわけありませんでした。

1年前のあなたからのメッセージは、こちらです。
あなたがあなたに宛てて、何を書いたのでしょう?
どうぞ、お読みください。

---

調子はどう?

---

>>

うおー!
ここまで読んで、最後のメッセージが
「調子はどう?」
これだけだったとは・・・
自分自身だと知りながらムカつくぜッ!
もっと気の利いたことが思いつかなかったのか!

もっと色々気を使って生きたいと思います。
少なくとも、いま一年後の自分にメッセージを書くとしたら
「調子はどう?」だけじゃ終わらないze。
もっと、こう、なんか、いい感じの言葉を考えます。

昔の自分に腹が立って
ちょっと改善しようと思えるところは
多少の成長があるのかなぁ~と思います。

« SD | トップページ | 問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/21057382

この記事へのトラックバック一覧です: 昔、:

« SD | トップページ | 問題 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ