« 第3話「創造力とは」 | トップページ | 番外編「店周り」 »

2008/03/10

番外編「地銀最強説、浮上」

シュウカツねたばかりだから、たまには違うネタでも。

未来の福銀頭取に会った。
あまり大学生と変わらないな、身なりは。
しかし、羽振りは違うぜ。
今まで24年生きてきて、
札束を湯水のように使う人間を始めて目の当たりにした。

あれがバブルってやつか。
いやはや、バブルにあやかりたいものですな。

これで地銀という選択肢が激熱になったのは言うまでもない。

あー。
結局、就職に話が持っていかれるなんて
マジで病気だな。これ。
卒論のときも卒論の話しかしてなかったけど
しゅうかつもそうかと実感すると、
一つのことに囚われている自分が何て小さいんだと
思ってしまうよ。
まぁ、人生においてかなり重要なファクターであることは
確かなわけですが。

こんな短期間で自分の将来についてじっくり考える機会なんて
これから先、ないわけだ。
加えて、こんなに多くの企業の人に会って話を聞く機会も
これから先はないだろう。
しかしながら、学生の身分としては、研究をしてナンボなわけよ。
そろそろ研究開始のホイッスルを鳴らさなければならないのに
シューかつでくすぶっていてはどうしようもない。
仕事を選ぶに当っては、この機を逃せない。
現状ではホイッスルを吹かなければ・・・

絶好のチャンスが最悪のタイミングでやって来ているわけだ。

« 第3話「創造力とは」 | トップページ | 番外編「店周り」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/11135243

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編「地銀最強説、浮上」:

« 第3話「創造力とは」 | トップページ | 番外編「店周り」 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ