« kisei | トップページ | 第2話「ベクトル」 »

2008/02/25

第1話「等価交換」

世の中には色々価値があって、それを計る手段も様々あって
数値としてだせるのなら、出してしまえば簡単。
良い方を選ぶだけ。
同じ価値なら交換もできる。
けれども、数値で表せないものもあって
それは個人的な価値観であったり、こだわりがあったり
もしくは、嫌いだったりで、人それぞれ。

先々週くらいだったと思うけど
説明会を2つキャンセルして書き上げ、
疲労で次の日予定されていた説明会も急遽キャンセル。
そこまでして書き上げたESが存在するわけです。
僕の中にはね。
3社の説明会をキャンセルしても書き上げる必要があったES。
それだけの価値があると判断したわけだ。

それはどこの企業かと言えば、知ってる人は知っている
僕の思う、世界一のスーパークリエイティブ集団なんですけど。

(つづく)

« kisei | トップページ | 第2話「ベクトル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/10759153

この記事へのトラックバック一覧です: 第1話「等価交換」:

« kisei | トップページ | 第2話「ベクトル」 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ