« 泣く子が黙るのは涙が枯れ果てたからだッ! | トップページ | SUMOU »

2008/01/13

☆☆☆祝☆☆☆

高学歴ワーキングプアの誕生
ピーターパンに次ぐポジションを見つけました。

ども、お久しブリーフ。
うー、ノド痛い。

木曜からずーっと謎のシュウカツで東京暮らし。
色々な企業に様々な人がいて面白い。
ついでにゆーと、学生も色々いて面白い。
一発目の面接は失敗に終わったので
次回から頑張りたいと思います。
力を出し切って落とされたら、そら諦めもつくってもんだけど、自分の不甲斐なさで落とされた日には、もう泣くしかない。
ちょっと興味があった企業だけに残念。
なーむー。

と言いつつも、面接の記憶がすでに薄れてきてる僕は
前向きなのか?
嫌な記憶は消したい症なのか?
物忘れが激しい?老化?
兎に角、過ぎてしまったものは仕方ないので
次へ進まねば。

明日はとーいく。
今回は勉強して受けようと思ったけど
あまり勉強できずに明日を迎えてしまうーー

もっと時間はうまく使えるはずなんだよ。
それができないなんて・・・

2008年、鬱だよ、こりゃ。

時間があっても何にもできねーし
色々やってるようで、実は進んでないし
何してんのかわかんねーよ、もう。

一体なんだろうね、大学って。
理系でも文系でもなくなって、何を得たのかも不明。
時間と金だけ吸い取られた感じ。
奨学金っつー借金までして。
今の僕から大学の肩書きを抜いたら、残るのは骨と皮と借金。
日々変化している熱い世の中で、僕の知的財産は枯れそうです。

常に変化する流れの中で生きていくのは不安なわけ。
安定を求めたり固定されていたいのよ。
そのためには変わらない物が欲しい。
そーゆー意味では数学と物理学は最強。
世界の変わらない真理を追究して、
ついでにそこにしがみつかせてくれよ。

話は突然変わりますが、数学物理系と言えば早稲田の大槻教授のブログが面白いから読んでみるべし。

また話は戻りますが。
なんだかよく分からん文章になったけど、前進するしかない。
武器が無いのに前進する怖さ。
といっても今さら武器なんて作れるものでもなく
武器になりそうなモノの見つけ出して
ゴシゴシ、キュッキュッと、磨いていかなければと思います。

とりあえず応募したインターンの一次選考は通過した模様。
次のディスカッション?は頑張ってインターンできるように釈迦力になって大奮闘したいと思います。

それじゃ、また。

« 泣く子が黙るのは涙が枯れ果てたからだッ! | トップページ | SUMOU »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大学の意義を考えるのは誰もが通る道だろうな、大なりしょうなり。
時間があるときに新年会+就活決起会や。

>理系でも文系でもなくなって、何を得たのかも不明

僕達には文系就職の道が残されているよ!!

きっとそうだと信じたい

あ、上のコメント僕です。
名前書き忘れました。
ついでい来週のWS遅刻しますんで…
よろしくっス!!

大学が何かを与えてくれるのではなく、自ら何かを得ていかなければならない。
就職も然り。

文系就職となると、大学院生は必要とされていない現実が・・・
文系修士卒の身分が日本では低いっつーね。

あけおめ。

おお、いつの間か就活戦線真っ只中って感じですね。。。
早く帰れて休みがちゃんとあってやりがいのある所に就職できるようにがんばってくれぃ!

労働者は生かさぬように殺さぬように・・・なんて所じゃなきゃ良いかなって思う。

公務員とか銀行とかインフラ系は良い感じかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/9854796

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆☆祝☆☆☆:

« 泣く子が黙るのは涙が枯れ果てたからだッ! | トップページ | SUMOU »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ