« そうだったのか・・・ | トップページ | のーと・です »

2008/01/31

十人一色

とある企業の説明会に行ったんだけど
働いている人の色が同じと言うか、
似た人が必然と集まったと言うか
似た人が自然と集まる企業なのか
必要な人材を集めると似た人が集まるのか
兎に角、参加者の雰囲気が同じ。

よくもまぁここまで似た人を集めた(集まった)ものだ。
きっと今働いている人も似た人が集まっていると思うけど
となると、例えて言うなら
同じジャガイモの中からより良いジャガイモを選ぶには
何を基準に選ぶのか、ということになる。
んー、何なんでしょう。

やはり企業ごとに色とか特有の雰囲気があって、
自分がソコに馴染むかどうか
働いている姿が想像出来るかは重要な要素だな。

となると、僕は東京で働いていない感じがプンプンしてきた。
仕事以前に、満員電車に乗ってる姿が想像できない。
まぁ、自転車に乗ってるかもしれないんだけど。

。。。。。

腹の調子がだいぶ良くなったけど、まだ本調子ではない。
餃子を食べたわけではないから大丈夫だと信じたい。

« そうだったのか・・・ | トップページ | のーと・です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/10178305

この記事へのトラックバック一覧です: 十人一色:

« そうだったのか・・・ | トップページ | のーと・です »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ