« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

十人一色

とある企業の説明会に行ったんだけど
働いている人の色が同じと言うか、
似た人が必然と集まったと言うか
似た人が自然と集まる企業なのか
必要な人材を集めると似た人が集まるのか
兎に角、参加者の雰囲気が同じ。

よくもまぁここまで似た人を集めた(集まった)ものだ。
きっと今働いている人も似た人が集まっていると思うけど
となると、例えて言うなら
同じジャガイモの中からより良いジャガイモを選ぶには
何を基準に選ぶのか、ということになる。
んー、何なんでしょう。

やはり企業ごとに色とか特有の雰囲気があって、
自分がソコに馴染むかどうか
働いている姿が想像出来るかは重要な要素だな。

となると、僕は東京で働いていない感じがプンプンしてきた。
仕事以前に、満員電車に乗ってる姿が想像できない。
まぁ、自転車に乗ってるかもしれないんだけど。

。。。。。

腹の調子がだいぶ良くなったけど、まだ本調子ではない。
餃子を食べたわけではないから大丈夫だと信じたい。

2008/01/30

そうだったのか・・・

くぅぅぅぅぅーーーーー!

今日は吉良吉影の誕生日だったのかー!
知らなかったぜ。
ジョジョラー、いやジョジョリストとして
あるまじき失態。

しかし!
家に帰ってきてから、なぜか爪が切りたくなって
切ってしまった僕には、なんだか知らないけど
虫の知らせのようなものがあったのだろうか・・・

単に爪が伸びていただけなのだが。









てか、フツーしらねーよ。
そんな細かいとこまで。

2008/01/29

普通が一番難しい

体調がよろしくない。
先週末の風邪が後を引いて、今でも腹が痛い。
いや、痛くはないか・・
なんか腹の調子が良くない。

週末に寝ながら、ひまで困ってFF2をクリア。
今は別のストーリーを楽しむことに。

卒論の手伝いで大学に居残ったり
すげー寝た日が続いたと思わせて、それは風邪だったり、
風邪が治ってきたと思わせて、まだ後を引いていたり、
病み上がりに徹夜なんてしちゃったり。

ここ数日に多くのドラマが・・・

普通に生活したいよぉーーーーーん。

2008/01/22

急ですけど

新年会でもやりますか、今日。

寒波

アニマル浜口を見てちょっと元気をもらった、今日。
気合が重要な要素であっても、
それがすべてではないことは誰しも知っている。
高々3文字の言葉にあんなに熱くなってしまう人もいれば、わたくしのように冷め切った目でそれを見ている人がいたり。
しかしながら、そんな熱い言葉にほっこりしちゃうわけで。
恐るべし、アニマル。
いや、浜口か・・・

電車に乗ると気分が悪くなる。貧血気味ってのもあるけど。
満員電車で通勤している自分の姿は想像できない。

今、家族から「車を買ってあげる」と言われたら
間違いなく私は地元で働くでしょう。
それくらい車が欲しい。何より車で通勤したい。
1人で車を運転して、音楽なんか聞いちゃってる、あの空間が好きなのだ。
インプレッサ下さい。

今日も日中は寒い。

起きているのか寝ているのか分からない状態が
最近続くようになってきた。
電車内のアナウンスが自分の声のように聞こえてきて
寝言を言ってしまったと顔を赤らめてみたり。
日比谷線に乗り換えるつもりが千代田線だったり。

縹渺とした世間を朦朧としながら漂浪してるあたりが、わたくしらしいじゃないですか。

数日前、ラーメンにニンニクを入れて食べたら元気が出た。
たまに食べた方が良いのかな。ニンニクは。

2008/01/15

うー

今日は一日だるかった。
寝てればよかったな。今思うと。
明日、説明会なのに行けるか不明。

SUMOU

ノドに加えて鼻水までズーズーしてきた。

朝青龍が戻ってきて相撲は連日の満員だとか。
今日は負けちゃったけどね。

相撲がここまでのエフェクトを備えていれば
格ゲー好きの奴らは見るのではないだろうか
と思う。

相撲紹介

戦い

2008/01/13

☆☆☆祝☆☆☆

高学歴ワーキングプアの誕生
ピーターパンに次ぐポジションを見つけました。

ども、お久しブリーフ。
うー、ノド痛い。

木曜からずーっと謎のシュウカツで東京暮らし。
色々な企業に様々な人がいて面白い。
ついでにゆーと、学生も色々いて面白い。
一発目の面接は失敗に終わったので
次回から頑張りたいと思います。
力を出し切って落とされたら、そら諦めもつくってもんだけど、自分の不甲斐なさで落とされた日には、もう泣くしかない。
ちょっと興味があった企業だけに残念。
なーむー。

と言いつつも、面接の記憶がすでに薄れてきてる僕は
前向きなのか?
嫌な記憶は消したい症なのか?
物忘れが激しい?老化?
兎に角、過ぎてしまったものは仕方ないので
次へ進まねば。

明日はとーいく。
今回は勉強して受けようと思ったけど
あまり勉強できずに明日を迎えてしまうーー

もっと時間はうまく使えるはずなんだよ。
それができないなんて・・・

2008年、鬱だよ、こりゃ。

時間があっても何にもできねーし
色々やってるようで、実は進んでないし
何してんのかわかんねーよ、もう。

一体なんだろうね、大学って。
理系でも文系でもなくなって、何を得たのかも不明。
時間と金だけ吸い取られた感じ。
奨学金っつー借金までして。
今の僕から大学の肩書きを抜いたら、残るのは骨と皮と借金。
日々変化している熱い世の中で、僕の知的財産は枯れそうです。

常に変化する流れの中で生きていくのは不安なわけ。
安定を求めたり固定されていたいのよ。
そのためには変わらない物が欲しい。
そーゆー意味では数学と物理学は最強。
世界の変わらない真理を追究して、
ついでにそこにしがみつかせてくれよ。

話は突然変わりますが、数学物理系と言えば早稲田の大槻教授のブログが面白いから読んでみるべし。

また話は戻りますが。
なんだかよく分からん文章になったけど、前進するしかない。
武器が無いのに前進する怖さ。
といっても今さら武器なんて作れるものでもなく
武器になりそうなモノの見つけ出して
ゴシゴシ、キュッキュッと、磨いていかなければと思います。

とりあえず応募したインターンの一次選考は通過した模様。
次のディスカッション?は頑張ってインターンできるように釈迦力になって大奮闘したいと思います。

それじゃ、また。

2008/01/07

泣く子が黙るのは涙が枯れ果てたからだッ!

涙も枯れ果てた本日

        ゼ
        ミ
    持   だ
    っ   け
    て   で
6   か
時   れ
間   た
    よ

まぁ、今年の年末と来年の年始は僕もきっと
同じ状況に置かれていて、
そう考えると、今の後輩に迷惑(?)をかけるわけで
大きい声で言えることではないです。
6時間っても意外と部屋を替わったり休憩もあったりと
退屈しなかったように感じますけど
そんなわけは無く
眠い。腹が減る。
つーね、年始早々ご苦労なことで。

カンブリア宮殿でも見て寝よーっと。

2008/01/04

よっ!

大学に近い某新日本石油ガソリンスタンドで
2500円くらいで洗車してもらった。
ミズアカが取れてねぇぞ、ボケ。
ついでに店員は点検もしたらしいが、
店員「バッテリーの電圧がちょっと下がってますねー。取り替えますかー?」
アホか。
冬なんだから少しぐらい下がるわ。
しかも毎日乗ってるわけじゃないんだよ。
だから多少下がるとか知ってるんだよ。
つーか、バッテリーは去年替えたばかりじゃ。
取り替えた日もバッテリーに書いてあるから確認しろよ。

というわけで、確認させた。

店員「エンジンオイルも替えた方が良いですねー。」
僕「いくらですか?」
店員「ターボなんで7000円でー、・・・」
アホか。
わけわからんオイルが7000円て。
びっくりしたわ。

新日本石油はダメだなー
アホしかおらん。

とゆーね、怒りを感じながら去年は実家に帰りました。
朝4時にね。
さすがに朝はひゅーんと走れて快適。

実家では特に何もしてません
いや、正確にはしたけど
書くの面倒

では
ことしもひとつよろしく

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ