« 別に・・・。特に何も・・。 | トップページ | ガソリンについて語る »

2007/12/07

エンポリオvs.チャイナ

夜中の12時に
ホームレス大学生オフチンことエンポリオが風呂を貸せと言ってきた。
実家でエロ本が見つかったとか何とかで、家を追い出されたとか?
よく分かんないけど、中学生みたいな理由で家出してきた。
大学じゃうるさくて眠れねーとか言って。
で、仕方なく泊めてやることに。

食べ物を求めて「バクシーシ」とか言ってるから
チャレンジも兼ねて、
1ヶ月前にべジータことヒサアキが中国から買ってきたナゾのお粥?
を開封することに。(写真1)
Kan
胡散臭いわ、これは。
とても中国的な缶とゆーか、写真とゆーか、独特のたたずまい。
缶の女の人が磯山さやかに似ているような、
昔の目覚ましテレビのお天気おねいさんに似ているような・・気のせいか?
どーでも良いけど。
そして、なんと!
缶を開けた瞬間、大陸のニオイがしたぜ・・
いや、正確にはケーセイのニオイか・・

とまぁ、それはウソだけど、あたり一面におしるこのニオイが・・
なのに茶色?みたいな。
餅の代わりに麦みたいな落花生みたいな、なんかそこら辺のまめ的なものを
突っこんだって感じのごった煮。(写真2)
殺菌も兼ねて加熱して、ニオイといい温度といい、かなりおしるこっぽくなった。
商品名は一応「お粥」なんだけど。
Okayu_2
で、エンポリオが食べる。(写真3)
ムッキーッ!!
とか言って、檻から出したモンモンみたいに暴れた!
Hakkyo
かと思いきや、むしろテンションが下がったか・・?
まぁ、予想がついていると思うけど、まずかったらしい。
おしるこに水を入れた感じ。
てか、見た瞬間に分かるけど。
ちなみに僕は食べてません。
なぜ、僕は食べないか。
その理由を書いたら国際問題になるくらいの偏見があるためです。

結局、95パーセント残したし。

これが中国の食卓事情のどのあたりにランク付けされる
食べ物か知らないけど中国は4000年の歴史があるのに、
一体何をしていたのか。
理解に苦しむ。

« 別に・・・。特に何も・・。 | トップページ | ガソリンについて語る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おい、おもしろすぎるレポートじゃねーか!

エロ本発見されて追い出されるとか大人の世界でもあるんだな。
妻にエロビデオ見つかって追い出されるなら分かるけど、いい大人が親に見つかって追い出されるって・・・

あのお粥の画像、俺にはどう見ても泥にしか見えないのだが。
絶対に美味いわけがなさそうだな。
5%食べただけでもすごいわ。

本当にあいつらのこの4000年間の行動は不明。
何してたんだ?

確かに、あれは泥だな。
開けてビックリしたけどね。

いちおう缶に入って市販されてるし、秋葉原のおでん缶くらいの位置づけ?
きっと四大文明で浮かれてたら、周りがすっかり変わってたんだな。
中国ver.浦島太郎みたいな。

そうだな、揚子江文明と黄河文明っていう2つのでかい文明が発達したにもかかわらず、それからの発展のスピードが遅いな。
この15年くらいの間に急速に発達してきたわけだけど、内陸は未だに日本の所得の1/10だし。
結局、文明も何事もコツコツと積み上げればそれなりに何とかなるってことだな。
今の先進国は大きな文明が過去に無かったわけだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/9283577

この記事へのトラックバック一覧です: エンポリオvs.チャイナ:

« 別に・・・。特に何も・・。 | トップページ | ガソリンについて語る »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ