« ニュース2本立て | トップページ | 最後2 »

2007/12/28

最後1

ごきげんうるわしゅう。

授業とかシュウカツとかあるのも分かるけど
年末は慌ただしいですな。

2007年の更新は恐らく最後だと思われるので

数本、更新します。

1つめ。


今年最後のシュウカツは先週終わりました。
最後の最後でかなり好印象。
働きながら博士もいけるし
学費も企業がだしてくれるなんて
なんということでしょう。
まぁ、それなりに難しそうな企業でもあったけど。
企業ってゆーか、研究所?
ひとつ大きな問題点としては、研究とかソレ系の
仕事をするつもりはあまり無いってことか・・・?
とりあえず一つの選択肢として考えておこう。

まぁ、何をして働くか、何のために働くか、とか
よく分かっていないし。
将来こうありたいという自分の姿に近づくためには、
何が必要なのか、それを体得できるようなところで働く
という基準で選びたいと思います。
同じ会社でずーーっと働かないと思うし。
あとは、自分が仕事してる姿が想像できる企業が
やっぱり当たりかなーと思います。
そういう意味では、最後に行った企業の想像率は50パーセントくらいだと思うから、まあ上々かな。

授業はおととい終わった。
外部から来た先生の世話人ってことで
2日間、朝から頑張ったけど、人数も少なくて
しかもほぼ寝てしまったし、申し訳ない。

忘年会やらなんやらで
今週は毎日酒を呑んでいるわけで
別に身体に異常がないから良いんだけど。

朝まで呑んで久しぶりにボーリングをしてしまった。
腕が痛い。

近日中に掃除やら洗濯やらを済ませて
早く家に帰ろーっと。

« ニュース2本立て | トップページ | 最後2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?

結局今日は行ったんスか?
ボーリング?

ビッグイベントは来年に持ち越しってコトだなー、こりゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/9609877

この記事へのトラックバック一覧です: 最後1:

« ニュース2本立て | トップページ | 最後2 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ