« 最後1 | トップページ | 最後3 »

2007/12/28

最後2

2つめ

このブログに移って1年弱。
特にコレといった目的も無くダラダラと書いて
細々と続けてきたわけです。
初めからではないけど、アクセスの状況を公開します。
株じゃないけど公開します。
ついでに
このブログを訪れる人がどうやってたどり着いたのか、
つまり「検索ワード・フレーズ」も公開します。

Photo_2

1.アクセス
なぜか9月2日にアクセス数マックスに達し
そのあとはチョイチョイって感じ。
12月後半もなかなか好調。
一日の訪問者平均13人。アクセス数平均29。
1人2回くらいアクセスしてるのかね。

Photo_3

2.検索ワード・フレーズ
大多数はブックマークからダイレクトできてる。
検索ワードとして多いのは、「中東の笛」「youtube」
これは9月にあったアジア選手権と12月の試合やり直し
を要因として検索する人が増えた。
アジア選手権があったから9月2日にアクセス増加、
試合やり直しで12月に増加、と言えるんだけど。
ハンドボール需要がそこそこあるってことですな。
あとは「僕はどうやって」とか「マスターピース」とか
ダイレクトにブログの名前を使ってることから
ブックマークしたPC以外からアクセスするときに
使われていると考えると、僕の周辺関係者の可能性が高い。

これは今年下半期のアクセスだけど、
来年、細々と続けていけるか不明。
細く長く、まぁ気が向いたら書きます。
では。

« 最後1 | トップページ | 最後3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月2日にアクセスが集中したのは
たぶん、スモーカーズスタイルの
せいですよ。にやにや・・・

うそーん。
スモーカーはもっと前だったじゃん。
夏休みじゃなかった??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/9609899

この記事へのトラックバック一覧です: 最後2:

« 最後1 | トップページ | 最後3 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ