« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/31

さて

もう就職活動の時期になってしまたよ
めんどくせーぜ!!このやろう。

自己分析とかいう名の、意味不明な自分探しの旅は
僕は好きではないので。
自分が何をやりたいのか、なんてことはその時々によって
違うんだから、今すぐ決められるわけない
将来のことなんて分からんぜ
大体の自己分析は、現状で受けそうな企業に沿った考え方に
偏るんだから、この時期の結論なんて
冷静になってやりたいことを考えたものではないと思うんだよね

行く予定の企業研究だけは念入りにやって
場違いな反応をしないように気をつけよう。

そーいえば

オフチンの車で東京モーターショウ行くことになったんだけど、行きたい人は言ってください。平日15:00以降は¥1100つーことで、平日希望。

はぁ・・

昨日は草臥れた
朝からガソリンスタンドでアホなBMWと鼻を突き合わせたり
長距離運転したり、座ったり立ったり、
偉い人に粗相のないようにちょこちょこしたり
また長距離運転して帰ってきて
ご飯を食べて、
呑んだり。

いろいろかけるけど
書くのがメンドクサイ
呑み会でキレたり吐いたり
よーわからんが
人数を考えて店を選べ、と。
仕切れる奴もいないのに仕切れるはずも無い人数で
呑んじゃって
もう僕は疲れちゃったよ

2007/10/24

○○王子

毎度あり。
ヒデヲです。
久しぶりに寿司食べた。
うひょ

では、オヤッシュ!

2007/10/22

なつかしい

ラジオ聞いてて思い出したけど

この曲かなりなつかしい!!
まだユニコーンの時のだけど
だいぶ好きな曲
天才だな、奥田民生も。

http://storage.irofla.com/?name=1sandai&type=swf

これもおもしろい

2007/10/21

toritomemonaikoto

ちょっとおもしろい話。ラブホテルについて
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200703011101
確かに荘厳なホテルは今少ない

前に杉田カオルが「お城だと思って入った」とか何とかで
浮気か不倫の現場を押さえられていたけど、冷静に考えて
日本に城があるかいッ!
とツッコミを入れたくなる。
いや、正確にはあるけど、西洋風のラブホテルに使われるような
建築様式の城なんて日本にないし。
いくら酔っていてもすぐ分かる。

ラブホテル建設は周辺住民の反対が多々あって、
反対運動も起こっているようで
シティホテルの名目でラブホテルが建つとか建たないとか
いって問題になってるところもチラホラ
けれども確認申請が通れば建つわけだよ、これが。
いくら反対しても法律違反でなければOKだから

で、反対がある中で建てられるホテルを、図面の段階で
「ラブがつくのかつかないのかを判定する」ことはできるのか。

これはかなり厳しいかもしれない。
田舎なら駐車場から直接部屋に入れる形態だからすぐ分かる
フロントがあるホテルっぽいつくり(←まぁホテルなんだが)
だとどこで判断できるのだろう。
廊下は普通だし、風呂とか部屋も普通。ベッドもダブルサイズ
でいけるし。その他設備は建設後に入れれば分からない・・・
フロントも普通か?エレベーターも問題ないな。
んー・・・
と思ったら、ラブの方には厨房がないんじゃあないか?
と思った。
普通のホテルなら厨房あると思うんだよ、普通は。
でもラブの方は厨房はないと思うんだよね。
確認申請の段階でラブがつくかどうかは
厨房のあるなしで判断できるか?
と思った

なんて一日考えていたわけではなく
中途半端な時期ではあるけれど
新しいスケジュール帳買った。
以下の理由で。
①前に使ってたのが10月更新の手帳だったこと
②欲しかった手帳が12月からの始まりで
 待つと空白の2ヶ月が出来上がってしまうこと
③何より欲しい手帳が3600円で手が出ないこと

なんか新しい手帳ってイイ!

ぷろふぇっしょなる

昨日医者に行って薬もらったら、症状がだいぶ緩和された。
流石、医者が処方した薬だけある
そこら辺の薬局で売っている薬とは比較にならないくらい
効き目がある。
当たり前ではあるのだけど。

餅は餅屋。
とも言うべきか、やはり専門家はそれなりの知識を持っていて
しかも的確

まー最近の餅屋は餅を適当に扱っているらしいけどね

来月、熊野古道で赤福を買おうと思っていたのに
残念と言うか、行く前に発見されて良かったと言うか
けっこう複雑でありまする。

2007/10/18

お気に入り

2007/10/16

広告か売名行為か?

S11723919501

別に秋だからといって

読書始めるわけじゃないけど

読み始めましょうかと思っている本。

「広告は私たちに微笑みかける死体」
オリビエーロ・トスカーニ

広告、それは香水をつけた死体である。
死者を見たものはかならず、「まるで生きているみたいだ。
微笑んでいるようじゃないか」と言うものだが、
広告にも同じことが言える。
広告は死んでいる。
けれど、いつも微笑みかけているのだ。
(本文より)

別に広告業界に就職するつもりも無いわけだが
トスカーニが好きなんで買ってしまいましたとさ。

2007/10/14

生活習慣

体の調子が悪い
風邪っぽいとかダルイとかそーゆーのじゃなくて
体の内面がかなりひどいことになっている気がする
気がするってゆーか、確実に悪い。
コーラを飲んだらゲップが出るくらい、確実。

血がドロドロだよ、絶対
しかも貧血気味
部屋も汚いし(←これは関係ない)
まー、とにかく色々汚いってことで

最近、肉ばっか食べてるしねー
野菜食べるようにします
不摂生な生活から抜け出したいです

爪って健康状態が現れるらしいけど
なるほど、爪の状態は良くないと思われる
爪が比較的綺麗なのが取り柄だったのに
切った爪は集めてないです

でも静かに暮らしたかったりして

つーわけでもないけど、水飲んでます
硬水からアルカリイオン水に乗り換えて
体の70パーセントを入れ替えればだいぶ良いのではないかと
2パーセント消費するとパフォーマンスが悪くなるって
DICE-Kも言ってるしね、CMで
もう、水は買う次代なのよ

でー。
自販機で100円/500mlの水
つまり200円/リットル
最近気付いたけど、ガソリン(ハイオク)よりバカみたいに高いし
たかが水に200円て。
ガソリンの値上がりにはうるさいくせに、水は気にせず買ってたぜー

金も無いんで節制いたしまする

2007/10/13

意外な利用

前にBenQ買ってmacに利用してたんだけど
macがあまりに力不足でネットしかできなくて
仕方ないから
デュアルディスプレイとして利用することに。
XPのね
Getattachment



ご覧の通り画面の大きさが違うから
正直使いづらいけど
画面が大きくなったから
いろいろ画面が開けとけて便利

なにやらデイトレーダーのようで。

といっても
左はitunesとwebページとか
遊び関係がメイン
右画面が実際の作業画面

でも英語翻訳している時は
わーどとサイトが同時に開けて
ダイレクトにコピーできて良い良い。
しばらくこれで生活。

2007/10/10

9

早くも10月になって数日過ぎて、
一大イベント的な3日間の祭りは終わった。
まぁこっちに来てからまともに廻ったことなんて一度も無くて、
そういうイベントに対して斜に構えているわけです。
外の祭りに行ったら楽しむんだけども
身内には厳しい人です。
特に店を出している身内だけで盛り上がっている系の
露店は一体何なのか
自分が面白いものは他人も面白いと思っているのか
知らんが、つまらない上にうるさいという
なんとも言いがたい光景が広がっているわけで
マスターベーションなら家でしてください。
お願いします。

今年は去年会った友人は来なかったようで
シュンとなってしまたよ。
まぁ当日まで忘れていたんだけどねー

最近の3連休はかなり楽しみにしていて
ハッピーマンデーはすごい威力をもっている
ということを実感した9月末から今くらい
たかが3日、されど3日
マンデーはハッピーかもしれないけど
チューズデーはアンハッピーなわけで
今日は授業がなくてミラクル・ラッキーとでも
言いませうか。

そんなこんなで10月上旬。

2007/10/07

1007

そうだ、BenQの話。
忘れてましたが
1日くらいに届いて、同時にMacも導入
1



白色1440*900
linkin見てるけど気になさらず
19インチ画面はDVDを見るには
なかなかよろし
音はコンポとつないでるから
そこそこよろし
3



ついでにmacはG4
メモリはよろし
でも色々不都合が多くて
パフォーマンスは極めて悪い
死ぬほど悪い
ネットしかできねぇし

1006

どーも。
書くのメンドクサクテ。
これから更新頻度は落ち込むと思われます。

初めて自分の車で日本の空の玄関こと、
成田空港まで行った。
シルクロードへ行くべジータ(教員志望)を
送りに行ったのだが。

1時間ちょっとで到着。
何だかんだいって、つくばは成田まで近いし
(高速が通ったらもっと早い)
東京にも近くなった(TXができたから)
都会の雑踏は無いし(田舎?)
土地も安いし
かなり住み易い場所なのではなかろうか
と冷静に考える

それはさておき
やはり空港はカッコイイ。
スタイリッシュな都市という印象

都市機能をググッと凝縮した感じで
城壁じゃないけど囲まれてるし
と言っても外とつながってるし
治安は良いし
輸出入は簡単に出来るし
食料自給率は格段に低いと思うけども

空港に暮らす日が来たとしても僕は大歓迎です

夜からは
鈴木さんに会った。ジブリノ
色々面白い話が聞けて良かった
来週は亀田さんに会う予定。東京事変の。
どんな感じか楽しみである

では、失礼。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ