« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/26

つぶやき

ども。
暖かいというか暑い日もあるけど
風は確実に秋っぽくなってる感じ

うちのファンタジスタことプロフェッサーから
またもやスーパーパス
A0のパネル作成を依頼されてテンテコマイ・・・
というわけでもない。意外と

前々から自分の携わったことはまとめておこう
と思っていて
その中で手をつけずにいたもの
いずれまとめる予定だったから
この機会にまとめてしまおう

なんだかんだで好都合かもね
とは言っても今週中にはまとめるから
テンヤワンヤ

やりたいこととやらなければいけないことが
ゴチャゴチャ混ざってたまってきている感じだけれども
日々、忙しくならないように過ごす

ココロが亡くなると書いて「忙」
ココロっつーのは、周りの人に対する
感謝とか敬意とか気遣いとか
そこら辺のことを言っているのだろう
忙しいとついつい忘れてしまうのだろう

忙しいを言い訳にして
周りに対して
いろいろ至らない部分が出てくるのだろう

作業してても、ワタシ、ココロワスレマセン

つーか、何か頼みごとは忙しい人にお願いする
と良いってよく聞く気がする
頼みごとをしっかりこなしてくれる人
→頼られる→忙しい
という流れか?
でも、できる人は残業しないとも言われる
時間をうまく遣り繰りして
自分のできることとできないことを取捨選択して
こなしていくから?
「忙しい=残業」ではないから上の話は関係ないのか?

兎に角、残業もしないし忙しくもならないように
日々、精進。

2007/09/24

企画、第一弾

はい、どーも。
雨ちょびっと降ってみたり。

芸術の秋って、今さ!
美術館めぐり的なイベントを1人で企画参加

最初にオペラシティーの“MELTING POINT”
パンフレット見たとき。おもしろ空間があったから
行ってみた。

ジム・ランビーは目がチカチカ
渋谷清道、白いのは綺麗
全体的に芸術家の考えることは分からん
エルネスト・ネトは
パンフレットのおもしろ空間が、なんと無い!
いやいや、パンフレットに載ってれば、
あると思うじゃん、フツー
なんで無いんだよ
別の空間「それは地平で起こるできごと、庭」があった
これはおもしろ空間
子供や複数人でいくと、きっとおもしろいと思う
1人だったんで。なんとも…

あんな空間が創れるようになりたいわけで
でも、どーすれば良いのやら
悩む

全部見て結局、「それは…」が一番良い
なんかこれに入場料を払った気分
エルネスト・ネトのファンになったんで
この先追いかけて生きたいと思う。

次に六本木まで移動して、コルビュジェ展
バカみてーに人が多くてうんざり
2回目は時間をかけて見ようと思ったのに
最終日近かったからかな
とにかく人が多くて発狂しそうになった
ついでに展示が長い
2回位にわけてくれればちょうど良いかも

こっちもこっちで造形と言い、内部空間と言い
文句なし
どんなはっそうからうまれているのやら
ミースのほうが好きなんだけど

新宿から六本木までの移動とか、美術館は
立ったままだし
一日立ってて、足が痛くなって、疲れて
イスで寝てしまう寸前
美術館の浮浪者になるとこだった

鎌倉まで跳んで、アントニン・レーモンド展
1時間で着くなんて便利だなぁ
通りには人がいっぱいいたけど
美術館にはほとんどいない

やはりレーモンドもうまい造りをしている
才能なのか感覚なのか経験なのか
さっぱり

名前が残るってことは
それなりなんだ
名前が残らないってことも
それなりなんだ

帰る途中、DyDoのsimplydesignのペットボトル
見つけて思わず買ってしまった
最近デザインに凝ったものが増えてきてる
どーしたんだ。日本人

秋の企画、第一弾。終了

2007/09/23

続き

今日はちょっと曇り

と言うわけで、BenQ購入。
色々電気屋まわって。
欲しいやつは去年のだからさすがに置いてない
あるのは新型のディスプレイ
仕方ないのでネット
注文しただけでまだ届いてないけど
26000で

ちょっと旅にでてきます

2007/09/22

幸せmac計画

せっかく早起きしたのに午前中に昼寝こいた。

。。。。。

そろそろ家にmacがやってくる。
正確には拉致してくるんだけど。

とあるmacを私的に流用。
とりあえずデータだけ移して、
人目が少ないときに家まで運ぼう。
夜が最適か。

macminiへのステップアップ機種として利用
G4で頭悪いけど、メモリがそこそこあるのが救い。
ディスプレイとマウスだけは自分で用意して。
キーボードは汚いけど研究室ので我慢
新しいキーボードはminiを買うときに一緒に買おう。
HDは外付けをWinと共有しとけば良いとして。

ディスプレイはBenQ
25000くらいで買えそう。
macのデザインにそろえてあるのが良い
こんなもんか?

本日、未熟者

ども。

今日も天気は良くなるようで。

。。。。。

やはり中島みゆきは良い。

いまほぼ日でイトイさんと対談してるから見てみては?

2007/09/20

雑感

大都市の土地価格は軒並み上昇で、景気がよろしいことで。(都市限定)

不動産業界はワクワクドキドキだろうね。

ついでにそれに伴って建設業界もドキドキしてるのかな。

耐震偽装とかあって、建設業界は激震だったけど、そんなものみんな忘れてるし。

。。。。。

人って素晴らしい。

忘れることで生きていける。

記憶は必要なものと不必要なものが自然淘汰されるのか。

忘れられなかったら不満や不安で生きていけないのかも。

2007/09/17

家のニオイが飲み屋のニオイな件について

どもども。。

すげー暑い。

。。。。。

えー、朝起きて色々活動したんですけど、結局ゴロゴロして今になったと。

で、昨日の夜というか朝のままだと。

で、顔とか洗って部屋に戻ってきたところ

部屋の中が飲み屋のニオイと言うことに気づく。

ゴロゴロしてるときは全然気付かなかったぜ。

鼻がニオイに慣れてしまっていたのだよ。

今からセコセコ動きたいと思います。

腹減ったし。

2007/09/16

実況中継

ども。

夜は暗い。

。。。。。

ただ今、研究室にて英語の課題をこなしているところ。

ひまでは無いけど、暇つぶしを兼ねて実況中継ブログをしてみます。

何かがあれば随時更新されます。

お楽しみに。

。。。。。

2:30

コーラを買いに行って、お得缶(500ml/110円)買う。

150円入れた。

ガタガタ、ガシャン。チャリーン。

コーラ一本と60円が出てきた。

150-110=60??

。。。。。

3:15

英語訳してるけど、やっぱり英語は読めたほうがいいし、話せたほうがよい。

TOEIC受けることを決意しました。

。。。。。

英語おわった。

あと綺麗に整えて終了。

おつかれさん。

2007/09/15

9月15日

ども。

天気が良くて。

。。。。。

同居人が増えた。

レイ(プロ仕様)

うーむ。

プロポーションが良い。

流石、黄金比。

2007/09/11

モンスター

涼しくなってきたから結構気持ちよく生活できてます。

おいしい生活。

イトイさんに憧れる青年です。

。。。。。

眠いよーん

眠いよーーん

眠いよーーーん

これから授業だけどー

終わったらー

作業、作業、さぎょーん

ラララ~

今週末は大変だ~~

別に良いけど~~

そんなこと~~

。。。。。

ポケモン(賞金)ゲットだぜ!!

2007/09/09

はうrhg

ども。

今日は晴れそう。

。。。。。

作業今オワった。6:00ちょい前。

今日は飲めなくて申し訳ない。

これから一週間飲めないと思われます。

寝てないけど意外と元気です。

今から家に帰って、はやく起きた朝はを見て寝ます。

あ、今からでも飲みたい人は是非どうぞ。

お待ちしてます。

2007/09/08

連絡

ども。

台風すげぇ。

このエネルギーはウェザーが意識を取り戻したとしか考えられないほど。

近距離パワー型かッ!!

。。。。。

コメントにも書きましたが、夜にパーテー開催です。

時間は未定。

コンペ終わってからで。

ヨロシク。

2007/09/06

9月6日

ども。

強風。雨。

午前中、F棟付近のビル風に煽られて雨がものすごい動きをしていた。

雨の粒が窓に向かってくる感じの映像が見えた。

雨の動きが予測できたッ!!

キング・クリムゾン!!

。。。。。

それはそうと、先日は誕生日でした。

24。

アメリカドラマじゃないですが。

それは良しとして、髪の毛切ったんだけれども、なんと!

お誕生日割引発動!

金が少なかったから助かった。

やったぜ!誕生日!

で、帰ろうとしたら小さいケーキもらった。

でた!サプライズ!!

やったぜ!誕生日!

。。。。。

これで厄年の年男になりましたとさ。

ちゃんちゃん。

2007/09/02

9月2日

ども。今日も曇り。

涼しくてよろし。

。。。。。

気付いたらすげー寝てた。今日は。

朝起きるのも遅かったし、昼寝したし、今はビール飲んでねむい。

そんで一日宇多田ってたし。

授業始まるのになにも用意してないっつーか、何の授業取るかも決めてないっつーか、シラバスみてねぇ。

明日の午前にチャチャっと決めてしまおう。

ゼミというかコンペもあるし頑張らねばネバ。

2007/09/01

はい、どーも。

今日は曇り。

。。。。。

久しぶりにCDなるものを買った気がする。

で、何を飼ったかと言うと宇多田ヒカルのやつ。

エヴァのやつ。

で、何で買ったのかと言うと、映画見てその勢い的な何か。

衝動みたいな。

実はサブリミナル的なものがあったりして。

。。。。。

ということで、本日の映画は「えばんげりおん新劇場版:序」

早速観てしまいました。

感想はと言うと…

ミクビッテマシタヨ。

いろいろな意味で。

人は並んでないだろーと思ったら並んでるし。

恐るべし暇人な市民(自分含む)

てか、今日は映画1000円だからか?

10:00~のは満席で見れず、その次の12:00くらいから。

で、どうせTVと同じだろうと思っていたわけ。

そしたら違った。

かっこよくなってた。

ヤシマ作戦はアツイ。

なんかラミエルがすごいことになってるし。

レイは相変わらずイイ。

。。。。。

12年前?に社会現象になったのも分かるような気がする。

エヴァ以上のアニメは今後ないんじゃないだろうか。

続編も見なければ。

QT

ども。

ちょっと雨が降ってたっぽいけど、洗濯干しました。

雨?

そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ。

↑時事ネタ

。。。。。

今日は「キルビル」

「ゴーゴー夕張」こと「栗山千明」いいわー。

ホレボレしてしまいました。

あと、日本ヤクザ界の重鎮「オーレン・イシイ」も良い。

ルーシー・リューって言うらしい。

ユマサーマンはどうでも良い。

。。。。。

タランティーノ面白いわ。普通じゃないところが。

オーレンと戦った店は全体的に良い感じで。

あんな店で呑んでみたい。

。。。。。

途中のアニメも良い。

絵の感じがlinkinparkのbreaking the habitのPVと似てる。

同じ会社だろうか。

。。。。。

あとはエヴァです。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ