« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

見た

ども。

夏休み最後に来てふにゃふにゃになってしまいましたよ、っと。

天気は上々。

。。。。。

朝早く起きて、そんなに急いでやることも無いから、最近は午前中に1本の映画を見るようになってしまった。

で、最近ずーっと見てるのが「SAW」シリーズ。

怖いもの系が好きなんで、見ているわけです。

いやぁ、スリリングで面白い。

と言うのはちょっとウソで、初代sawは面白かったけど、2,3になって、なんとも痛々しくて見るのが苦痛。そして1より面白くない。

大どんでん返しが無いのがその理由かと。

やはり映画のシリーズものは一番初めが一番面白いことになるのか。

。。。。。

で、何やら情報によると4,5の続編がすでに決定していて、なんとsaw4が2007年10月26日公開らしい(アメリカで)。

しかもその映像の一部がすでにネットにいくつかあって、これはもう楽しみなわけで。

。。。。。

まだ見てない人は1から順番に見ることをオススメします。

一応続編ってことになってるし、登場人物のつながりとかも分かるから、順番に見てください。

きっと1が一番面白い。

。。。。。

ちなみに僕は意外とアマンダが好きです。

髪の毛短い時の。

saw2のときかな?

2007/08/29

ぴゅぴゅるぴゅるぴゅる

おはようゴザイマス。

いや、おやすみなさいか?

ただ今4:00.

なんでこんな時間に起きてるのか。

それは、さっきまで昼寝して宝。

夕食後、横になったら寝てしまいました。

なんて欲望に忠実。

。。。。。

明日あたりから雨が降るようで。

夏も終わりか~

ついでに夏休みも。

。。。。。

なんだかんだでこの二ヶ月色々なことがあって。

講演会とかゼミ合宿とか高校生と戯れたり。

今年はひと夏の思い出と呼べるものはなくて残念。

ちょっと息抜きに日帰り温泉でも行こうかしら。

2007/08/28

じゃっじ

ども。

最近あまり暑くないかも。クーラーガンガンだから。

洗濯物はよく乾く。

。。。。。

久しぶりの更新でちょっと長くなるけどお付き合いを。

。。。。。

世界陸上はじまりました。ニュースで結果を見ているだけなんだけど。

やはりガチで走ったりする競技は黒人が強い。

きっと身体能力の差が大きいんだろう。

一方で、道具使ったりする競技は黒人じゃなくても勝てるし、ここらへんは身体能力と技術のバランスがモノを言うんだろうな。

技術は良い指導者が付けば改善できるし、ある意味では経済力の問題でもあるような気もするけど、良い指導者に巡り合えればメダルを取るのはほとんど黒人になるんだろうなーとか思ったりするわけ。

。。。。。

ところで来月、名古屋で北京オリンピックの予選であるアジア選手権が始まります。

もちろんハンドボールの。

日本、韓国、クウェート、カタール、アラブ首長国連邦。

さて問題。

どこが強いでしょう?

。。。。。

陸上は勝ち負けが良くわかる。

同時に走り始めたり、ほぼ同じ条件で競技してより成績の良い人の勝ち。

まぁ、実力ですよね。ドーピング検査もあるし。

公平なわけ。

。。。。。

一方、ハンドボール。

点を多く取ったほうの勝ち。

まぁ、ここらへんは自明だと思われます。

ただし…ですね。

アジア選手権においては実力では勝てない部分もある。

それがいわゆる「中東の笛」問題

。。。。。

中東の笛とは日本、韓国が中東の国と試合をした場合、審判が中東の味方をするジャッジをすること。

つまり日本・韓国のファウルが多く取られて、向こうのファウルはあまり取られなくて、ほぼ勝つことが不可能な事態に陥ること。

↓ご覧あれ。これが中東の笛。

http://jp.youtube.com/watch?v=AuBOJ_gI40Q

http://www.youtube.com/watch?v=Ej0rsEsFT4I

詳しいことはよくわからないけど、石油輸出国としての政治的な問題などいろいろな圧力がかかるらしい。

さまざまな憶測はあるけど、他の国の言葉なんて訳す人が違えばニュアンスも違うから、ネット上のコメントや情報を簡単に信じるわけにはいかないんだけど、少なくとも映像を見る限りでは公正なジャッジではないのは明らかなわけで。

こんな状態なのに何も言わない協会もどうしたものかと思う(実は何かやってるかもしれないけど)。

もっとこの問題を主張していかないと、マスコミも取り上げないし、ただでさえマイナーなハンドボールがさらに暗い場所に追いやられてしまう。

これは実に腹立たしい問題ですよ。

練習の意味とか無くなるからね。

。。。。。

あ、思い出した。

前に野球でいたデイビッドソンみたいな審判とか。

あれは誤審だったっけ??

。。。。。

と、まぁいろいろ書いたけど、じゃあ日本はガチで勝てるのか?って話になったら、たぶん勝てないんだよね。日本弱いし。

中東の笛は日本が勝てない言い訳ではないけど、実力の無い日本もどーしたものか。

ちなみにアジアナンバーワンは韓国。

。。。。。

この中東の笛がナマで見れる来月は、是非名古屋へ足を運びましょう。

2007/08/22

雨がすごい。

雷もすごい。

昼はすげー暑かったけど、今夜は涼しそう。

。。。。。

いろいろ書きたいことはあるけど、まとまらない。

記憶と幻覚と思い込みの話。

嘘。

今日みたエロかわの夢の話。

2007/08/20

hara

ども。

今日も暑かったですね。

。。。。。

冷房は人類の叡智

。。。。。

シコシコ作業して現在に至る。

枝豆食いながら更新中。

冷凍じゃなくて、どこかの農家が育てたのを家で茹でた枝豆。

なかなかうまいが、塩加減の調整が難しい。

。。。。。

ちょっと最近食いすぎか?

実家に帰ったときは体重が少なくて吃驚。

高校のときより6kgくらい少なかったし。

夏は寝てるだけで体重が減る不思議現象が起こるから仕方ないわけだけど。

で、少々危機感を感じて食べ始めたら今度は太った感じ。

といっても標準体重だと思うけど。

。。。。。

夏バテしないように気をつけましょう。

2007/08/19

あうsgh

ども。まともなことを書くのは久しぶり。

大学に戻って来た訳ですが、こっちのほうが涼しい。

と言うのは、嘘のようなホントのような。

久しぶりに行った菅平はとてつもなく涼しかった。(標高1200m超)

そして高校生が沢山いて合宿やってた。

サッカーとかラグビーとか。

。。。。。

僕は愛車で山道を走る。

。。。。。

休みなのに家の手伝いで借り出される。

草取り等等。

そして休み中は主に甥っ子(1歳)と遊ぶ日々。

産まれてはじめてアンパンマンショーみたいなイベントに行った。

子供連れが盛りだくさん。

意外と来る人は多いらしい。

親も大変だな。

それに付き合わされた僕も。

。。。。。

今、外から祭り的な音が聞こえてますが。

とにかく暑い。

涼しいところへ行きたい。

花火やろうぜー

海で。

高原に行こうぜー

ゴロゴロしたい

。。。。。

あっ、トランスフォーマー見たけどあまり面白くなかった

エヴァ見に行きたい

ジュオン見たい

タクシー4見たい

スピードマスターも見たい

シッコも見たい

2007/08/13

おぼん

実家に帰ってきましたが、特にやることがない。

ETC付けたら帰ります。

2007/08/07

プロジェクト

今週、頑張ります。

。。。。。

黒川紀章の講演会は面白かったです。

自分の話してくれたのが良かったかも。

これからは衆議院議員選挙に邁進するらしい。

2007/08/05

近日

風邪と共に夏休みをとって、先週は木金で二日間寝続けた。

体中が痛くなったわけだが。

で、池袋まで行ってご飯食べた。

あまり食べられなかった。

まだ風邪をひいていたようで。

。。。。。

マンガ喫茶いって叶ミカの写真集を見ようとしたけど無くて、ちょっと本を読みながら休憩。

ネットカフェ難民の気持ちが多少わかるような気がする。

居心地が良い。

ちょっと臭かったけど。

。。。。。

土曜

六本木ヒルズで道の駅のイベント+眞鍋かをりトークがあったから行こうとしたら、急に高校のときの同級生と遊ぶことに。でも実は3年間話したこと無かったり。

正確には誘ったわけで、断られるかなーと思ったら、思いのほかノリノリで遊んでくれるようでよかった(のか?)

久しぶりにドキドキドッキンコでしたよ(←意味不明)

中学男子の気分に最も近いと思われる。

。。。。。

12:00 6ヒルズ映画館集合

道の駅イベントに行きたかった、眞鍋かをりに会いたかったけど、6ヒルズに11:00について、何時に眞鍋登場かわからなかったから、仕方なく道の駅は諦。

12:00に登場されても待ち合わせとかぶってるし、ほんのちょっとしか見れないのはそれはそれで悲しいので。

そんで前から見たいと思っていたコルビュジェ展に行った。

。。。。。

思っていたより面白かった。

絵と建築の図面とか模型とかあるのは当然だとおもっていたけど、まさか実寸のユニテの部屋とかあるとは思わなかった。

1時間しかなくてゆっくり見れなかったから、もう一度行こう。

ついでに同時にやってる水族館も見てこようと思う

。。。。。

12:00

映画館にて会う。

すぐ分かった。変わってなかったような気がする。

ダイハード4.0を見た。

なんでやねん!

とか思うところがしばしばあったけど、おもしろかった。

。。。。。

でトラヤカフェでスイーツなるオシャレデザートを食べた。

ンまぁぁぁーーーーーーーい!

和風な甘味が好きな僕にとってはおいしかったんですよね。

相手の白アンのカステラなるものもちょっともらった。

うまい。

。。。。。

丸ビルで某社会人をゆすって茶漬けを奢らせてみたり。

ちょっと高いところでゆっくりしてみたり。

。。。。。

日曜

またしても6ヒルに出没。

黒川紀章の講演会に行くために。

詳細は後日。

では。

2007/08/03

GIOGIO

暑い。

夏だからっていう理由と、風邪引いたっていう理由により。

汗が止まらない。

指先の痺れがとれない。

。。。。。

でもアメトークのジョジョ芸人は見た。

奴らはすごいがそれについていけた僕も中々のものだと思う。

ついでにmixiの書き込みのスピードが超はやい。

ついていけない。

ついでに観客もついていけてない。

あれを楽しめないなんて可愛そうです。

。。。。。

おかげで風邪がちょっと良くなったかも。

なにしろ喘息を治すくらいだから。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ