« 機能の夜から今日の夕方にかけて | トップページ | ?? »

2007/07/06

熱い季節

ども。

まだ夏休みには入れないようです。

。。。。。

話は変わって、今年のインターハイは佐賀です。

S・A・G・A・佐賀。(古い)

見に行きたいけど流石に遠すぎるので諦。

インターハイのトーナメントも発表されてます。

男子(http://www.handball.jp/games/2007/in_high/m-yagura.pdf

女子(http://www.handball.jp/games/2007/in_high/w-yagura.pdf

あー、ちなみにこれはハンドボールの話。

女子はどこが強いとかわからないけど、男子は我等の紫水(茨城)が優勝しそうな気がします。地域的な偏見も含めて。

でも実は氷見(富山)が好きだったりもします。あと北陸(福井)とか。

だって出身が北信越だから。

そして、なにしろ氷見と北陸のフォーメーションをパクってましたから。

でもあまり成功しなかった思い出が…

やはりマネはマネでしかなくて、最後はやはり小手先のテクニックより練習量がものをいうってことで。

。。。。。

このトーナメントっていうシステムは強いチームが最後にあたるように仕組まれているはずで、第1・2・3・4~8シードの下には(失礼だけど)弱いチームが入るはずで、それを考えると僕の出身地の高校が第1シード下に入っているのは頷ける。

でも興南(沖縄)って確かかなり強かったような気がするんだけど、紫水の下に入ってるし、浦和(埼玉)とか小林(宮崎)もそれぞれシード下に入ってる。

僕がまだ元気にやっていた時はそれぞれかなり強かったと思うんだけど…

もう弱くなってしまったのか?(たぶんそんなこと無いけど)

それともトーナメントの作り方が変わったのか、僕が間違えてトーナメントを見ているのか?

まぁよく分からんがどの高校も頑張ってもらいたいです。

甲子園とかいう、インターハイでもないのにやたらと盛り上がるスポーツに負けないように頑張ってください。

アンチ甲子園派 代表 ピヨヒコ改めポヨヒコ

« 機能の夜から今日の夕方にかけて | トップページ | ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/7049751

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い季節:

« 機能の夜から今日の夕方にかけて | トップページ | ?? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ