« 7/9 | トップページ | うそついた »

2007/07/12

世界クラス

今日は雨天。

梅雨前線の活発化と台風接近により、今週末の世界遺産見学は見送りになってしまった。

このタイミングの見送り。

嬉しいような、悲しいような。

正確には非常に好都合。

。。。。。

つーわけでもないけど予てから予約していた安藤忠雄講演会に行ってきたわけで。

場所は青山。国連大学の裏手の本屋の横?というか地下?みたいな。

雨の中、全力疾走して、汗かいて、電車乗って、居眠りして、乗り過ごしそうになったり、ハプニング満載で青山に到着。

場所がよくわからなくてウロウロしてエレベーターに乗ろうと思って待っていたら、なんとエレベーターから元ボクサー改め、巨匠“安藤忠雄”登場。

いきなりの出現で吃驚。

思ったより背は大きくない。

が、パワフルな感じ。

そりゃボクサーだもの。

。。。。。

で、受付のおねぇさんに場所を聞いて予約の確認したら

なんと!名前が「ヒデヨ」で登録されてたッ!!

えーッ!

。。。。。

ホールの中にはすでに人がいて、何とか巨匠の正面に当たる場所ゲット。

で、まもなくして講演が始まった。

拝聴。

。。。。。

いやぁーなかなかおもしろかった。

可能性、ですよね。

好奇心もって生きたいです。

で、募金してきた。一口。

緑の「可能性」に投資したわけです。

。。。。。

流石にいろいろ体験してるだけあって話す内容は多いしおもしろいし。そこは関西人のノリみたいなところもあるのかもしれないけど。

夏休み中にあと二人の巨匠に会う予定。

槙さんと黒川さん。

できたら藤森さんにも会いたい。

黒川さんの話が理解できるのか、ドキドキしてますが。

おもしろい話が聞けるのか、期待です。

« 7/9 | トップページ | うそついた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/7109631

この記事へのトラックバック一覧です: 世界クラス:

« 7/9 | トップページ | うそついた »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ