« あ、 | トップページ | 頭のシクミ »

2007/06/11

久しぶり

の更新。何とか一段落付いた感じがするけど、実はまだいろいろあるという事実。

今の能力+αくらいの仕事量(質も重要だと思う)をこなすと、それは次第に力になっていくようです。能力+5αくらいでは能力との差が激しくて、仕事は単なる作業で終わってしまうようです。

そーゆー意味では、毎日毎日ブツブツ言いながらも課題やら授業やらをこなしているのはまだまだ+αくらいなんだろうと思う。

本当に大変だったら仕事はまわらないし、自分がMAX出していると思っている力は、まだまだ自分の内部的には余力を残しているということもあるし。

。。。。。

時間が中々取れない中でも何とか本を読もうとしているんだけど、僕は数冊の本を一度に並列で読むクセと言うか習慣があるから、常に5冊くらいは目を通している状態。

その中で、前々から読んでいておもしろいのはプロ論シリーズで、今までに3冊出ているはず。

いろいろな職業のプロが成功の秘訣と言うか心構え的なことを、数ページで話してる形式の本だけど、なかなかためになると言うか考えることがある。

結局、成功した人は(何をもって成功かは人それぞれだけど)好きなことにひたすら情熱を傾けてきた傾向があるようです。(読んでみたかんじでは)

これだけ成功した人が大勢で言っているんだから、かなり真実に近いと思う。

経験も大切だから、若いうちに色々やっておこうと思う。

時間が無いとか言ってる場合じゃねぇっす。

。。。。。

あのメンド臭がりな僕がここまで奮い立つなんてことはかなり珍しく、一体何が起こったんでしょうか。なにやら起こっているようですよ、体内で。いや、脳内か?

« あ、 | トップページ | 頭のシクミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んー??
何に情熱を向けているんだー!?
もちろんビリヤードだろ?

まけねーぞぉ

ビリヤードやりてーけど時間ないわー
7月まで木曜は無理っぽい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/6753379

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« あ、 | トップページ | 頭のシクミ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ