« へ | トップページ | ss »

2007/06/17

m

今日は本当に何もしなかった。まじで。

こんな日はそうそうあるものではない。

時間がもったいないと言うべきか

そんな時間を持てたことを喜ぶべきか

。。。。。

時間もったいない

mottainai

もはや世界的な標準語にまで昇華している単語「mottainai」

「もったい」が「無い」で「もったいない」?

「もったい」って何だよ…

深まる謎。

…「勿体」とは

……「モッタイ」とは

………「もったい」とは

。。。。。

goo辞書で調べたところ色々分かりました。

書くのも面倒なので自分で調べてください。

横着でごめんなさい。

。。。。。

関係ないけど小さい頃からの友人に「母袋」と書いて「モタイ」と読む苗字の友人がいたことを思い出した。

いま何してるのかなー

。。。。。

と言うわけで、一日無駄に終わった感が否めない今日を含む今年は、僕にとって364日の一年になりそうです。

« へ | トップページ | ss »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店員に感想をせがまれるほど、キミは
今日というこの日にでっかいカツを食べたじゃないか!!

僕には食(正確には味)に「こだわり」と言うものは無いので、良かれ悪しかれ一食は一食。

名前くらいかけや。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/6820354

この記事へのトラックバック一覧です: m:

« へ | トップページ | ss »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ