« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

ビリーとホビー

つーわけで飲み会から帰ってきてやること無いってゆーか、これから寝ますけど、久しぶりにタモリ倶楽部見れて満足。

タモリ倶楽部の鉄道マージャンが異常におもしろい。

ちなみに今日は鉄マ(鉄道マージャンの略)じゃないけど。

てっちゃんでもありホリプロのマネージャーでもある人がおもしろい。まぁ変な人なんだけど。

。。。。。

やっぱりね、面白い人ってゆーのは何か特殊技能とゆーか異常なまでのこだわりとゆーか、そこら辺のを持ってますよね。

てか、大人になったら趣味の1つでも持っていて、それは他人に否定されるとかバカにされるとか、時には気持ち悪がられるかもしれないわけだけど、逆にそれくらい打ち込めるものがあるってのは、傍から見て羨ましいくらいのものであるとつい最近思うわけで。

僕は比較的冷めていると思われるけど、趣味とかに打ち込んでる人を見て「うわ~」とか思うこともしばしばあって、じゃあその人に「ご趣味は?もしくは打ち込んでいるものは?」とか聞かれたら「ムムッッ!」となって「特に無いです」とか答えて…とかを想像すると非常に寂しく思うわけで。

。。。。。

あっ!テレビにビリーがいる!!

偶然ビリーを見つけたよ。今。

テレビ見ながら書いてるんで、発見してしまった。

エクササイズが終わった後のビリーの一言というか名言というか、何やら一緒に参加した人に励ましの言葉をかけているんだけど、なんかその時の雰囲気が、敵をこらしめた後の水戸黄門のありがたいお言葉のときの雰囲気と似ている。

ついでに意外とビリーも太ってる。

。。。。。

と、まあ話を戻すと趣味とか打ち込むものがあればいいなぁってことです。

ビリーで話がずれたよ。

恐るべしビリー。

そしてブートキャンプ。

2007/06/29

久しぶりの雑感

最近疲れが溜まっていたのか連日12時間とか10時間近くの睡眠をとっている僕です。

どーも、お久しぶりです。

。。。。。

授業が終わってやっと休みに突入できそうです。

課題が終わり次第。

この課題が終わらないのだが…

。。。。。

この後も、ゼミ合宿2連続とかモロモロの作業があって意外とひまじゃないってゆーか休ませろってゆーか、そんなんで。

。。。。。

研究室で変な体勢で電話してたらいきなり教授が入ってきてびっくり。

なんとかかんとかやり過ごしてセーフだったのかアウトだったのかよく分かりませんが、まぁどうでもいいわ。

明日になれば忘れるようなささいなことで。

。。。。。

おっと。

今から飲み会に出動。

ちょっとやることがあったけど、まあ明日で良いかなーなんて感じで

ほっほーい!

2007/06/22

ディープインパクト

衝撃が大きすぎて今だに手に力が入らないんだけど、頑張って更新します。

今日から更新頻度はグッと落ち込むと思われます。

。。。。。

あまりに軽率な行動をとっていたばかりに足元をすくわれてしまいました。

そしてこのブログは瀕死状態になりました。

いや、即死したかも…

誰か今すぐシェンロンを。

。。。。。

今日は反省の日にしたいと思います。

前も反省したような気がするんだけど、もう忘れたから前回のは意味が無かったってことで、これから猛反省します。

。。。。。

恐るべしgoogle検索

混乱のネット世界を順序付けただけはある、素晴らしい検索機能。

そしてその機能によって僕は裸にされてしまいました。

23にして、産まれたての姿に。

実にお恥ずかしい。

。。。。。

皆様、お気をつけあれ。

。。。。。

。。。。

。。。

。。

なーんて言うとでも思ったかッ!

今日から悪口ブログに路線変更。

ウエッヘヘ。

2007/06/20

うおー

今週末というか来週頭か?に試験が待っているわけだけど、まったくと言っていいほど勉強してない。それで結構焦っているわけで。

受からないと分かっていてもそれなりの対策をしていきたいと思っているんだけど、勉強時間が取れない。

寝なければ良いんだけど、そーゆー訳にもいかない訳で。

もう休みに入ることだし、最後くらいはしゃかりきにならねば。

2007/06/19

名言

1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。

産まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ

江頭2:50

。。。。。

特に意味は無いけど偶然見つけた江頭の名言を載せてみました。

2007/06/18

ss

やはりデキル男は朝方生活(現在3:00)

朝と言うより寝てないわけですが。

やっぱり朝方サイコー

寝てないけど。

てか一日寝たわけだから眠くもならないわけで、ここら辺ははしゃぎ過ぎて疲れて昼寝したら夜眠れなくなった小学生と一緒。

違うところははしゃいでないところくらい。

。。。。。

「沈黙の春」っていう本を読み終わった。

ようやく…といった所でしょうか。

さて、ここで問題。

何の本でしょう?

1.ミステリー

2.歴史

3.科学

さぁ、ドッチ?

。。。。。

すまん。どっち?っていうか3択でしたね。

正確にはどれ?でしたね。

はい。答えは3です。

。。。。。

環境破壊系の内容。

30年以上も前から化学薬品をはじめ、自然界と人間界の共生(この言い方は好きではない)に関して警告をしてきた人がいるにもかかわらず、まったく改善されていないのではないかと考えざるを得ない現在において、過去の人々の研究の成果なり活動はまったく意味を成していないと言える。

と感じる一冊。

卒論とか修論とか年間かなりの論文が他分野に渡って出されているけど、(使える使えないもあるとは思うけど)果たしてそれらは役に立っているのか、と疑いたくなった。

是非、御一読を。

2007/06/17

m

今日は本当に何もしなかった。まじで。

こんな日はそうそうあるものではない。

時間がもったいないと言うべきか

そんな時間を持てたことを喜ぶべきか

。。。。。

時間もったいない

mottainai

もはや世界的な標準語にまで昇華している単語「mottainai」

「もったい」が「無い」で「もったいない」?

「もったい」って何だよ…

深まる謎。

…「勿体」とは

……「モッタイ」とは

………「もったい」とは

。。。。。

goo辞書で調べたところ色々分かりました。

書くのも面倒なので自分で調べてください。

横着でごめんなさい。

。。。。。

関係ないけど小さい頃からの友人に「母袋」と書いて「モタイ」と読む苗字の友人がいたことを思い出した。

いま何してるのかなー

。。。。。

と言うわけで、一日無駄に終わった感が否めない今日を含む今年は、僕にとって364日の一年になりそうです。

2007/06/16

なんとなくだけど7月に近づいて、6月にやらなければならないことの整理がついてきたように思う。

あとはこなすだけ。

ということで、月曜提出の課題が終わりません。

あと数時間で終わると思うけど。

その後買い物いこーっと。

。。。。。

きのうは意味不明に朝方4時まで起きていたので死ぬほど眠いです。いま、このとき。

今日はゆっくり家に閉じこもりたいと思います。

家の仕事が待ってるんで。

今日はDVDでもみようかしら。

2007/06/13

頭のシクミ

色々考えることがあって頑張って考えたとして、その後に、頭が疲れたとか脳が疲れたとかいう状態になることはないらしい。

脳は休まないらしい。

疲れたと感じるのは目が疲れただけらしい。

30歳まではバリバリ働いて、その後はダメになるわけではないけど、それくらいからは経験からいろいろできるようになるとか、かんとか。詳しいことは忘れたけど、海馬っていう糸井重里と脳科学者?の対談みたいな本の中に書いてあった。

(↑たしか…)

。。。。。

6月。しかも13日になってしまったし、そろそろ本気で勉強しないといけない時期になってきてしまったよー

あと2週間?

2007/06/11

久しぶり

の更新。何とか一段落付いた感じがするけど、実はまだいろいろあるという事実。

今の能力+αくらいの仕事量(質も重要だと思う)をこなすと、それは次第に力になっていくようです。能力+5αくらいでは能力との差が激しくて、仕事は単なる作業で終わってしまうようです。

そーゆー意味では、毎日毎日ブツブツ言いながらも課題やら授業やらをこなしているのはまだまだ+αくらいなんだろうと思う。

本当に大変だったら仕事はまわらないし、自分がMAX出していると思っている力は、まだまだ自分の内部的には余力を残しているということもあるし。

。。。。。

時間が中々取れない中でも何とか本を読もうとしているんだけど、僕は数冊の本を一度に並列で読むクセと言うか習慣があるから、常に5冊くらいは目を通している状態。

その中で、前々から読んでいておもしろいのはプロ論シリーズで、今までに3冊出ているはず。

いろいろな職業のプロが成功の秘訣と言うか心構え的なことを、数ページで話してる形式の本だけど、なかなかためになると言うか考えることがある。

結局、成功した人は(何をもって成功かは人それぞれだけど)好きなことにひたすら情熱を傾けてきた傾向があるようです。(読んでみたかんじでは)

これだけ成功した人が大勢で言っているんだから、かなり真実に近いと思う。

経験も大切だから、若いうちに色々やっておこうと思う。

時間が無いとか言ってる場合じゃねぇっす。

。。。。。

あのメンド臭がりな僕がここまで奮い立つなんてことはかなり珍しく、一体何が起こったんでしょうか。なにやら起こっているようですよ、体内で。いや、脳内か?

2007/06/08

あ、

明日発表のパワーポイントの作成に取り掛かっているわけですが、インターネットにより驚くべき事実が発見された。

なんと、対象地にかつて市電が走っていたようである。

明日発表を控えたこの忙しいときに、そんな重大な情報が発見されるとは!

これは見つけてしまったことを恨むべきか、むしろネタが増えたということで喜ぶべきか…

。。。。。

江戸あたりから時空を超えた旅に出ていたわけであるが、明治維新までしか調べてなかった。

明治以降は、どーせあまり変化無いだろうと思ってね。

大都市と言えども地方だし。

そしたらこのザマですよ。

まさかの鉄道。今は廃止されているのに。

このドラスティックな変化は文明開化と近代化による産物。

恐るべし文明開化。

さすが「ちょんまげ」をあきらめた時代だけある。

2007/06/07

近況

寝るひまがないほど忙しいはずなのに、なぜか今週は毎日呑んでいる僕です。

意外と忙しくないってことかね。

。。。。。

昨日はテーマ発表会にOBがやってきて、そのまま夜「お疲れ会プラス新入生歓迎」と銘打って呑んだ。

久しぶりに肉を食った。

レバ刺しがうまい。

ハツの刺身をはじめて食べた。

無味。

。。。。。

夏休みに三重と名古屋と千葉にゼミ合宿と称して行くようである。

まさかのチェコも浮上してきましたが。

。。。。。

話は変わって、

なんと!

知る人ぞ知る、澤田のみっちゃんが隣の研究科にいた。(たぶん誰も知らないだろう人)

出身高校が同じわけだが、接点はないわけで、とゆーかこっちは知ってるんだけどむこうは知らない。むろん話しかけることなんてないわけで。

高校のときと変わってなかった。(見た目)

不思議ちゃんは健在らしい。

まさかの遭遇に驚きは隠せないわけで。

同研究科のセンパイ曰く、挨拶したのに返してくれない、と。

まぁね、そーゆーことです。

2007/06/03

東方

うおおおおおーーーーーー!

突然ですがこれは気合いの雄叫びです。

6.3

とにかく、車が汚い。

天気がいいから車の中が暑くならないように、木の下にちょうど位置する駐車場に置いといたら、なんか木からブルーベリーみたいな実が大量に落ちてきて、車が紫になってしまった。

早いとこ綺麗にしたいと思う。

。。。。。

人の悪口を書いてしまいましたが、よく考えると嫌なことをされたわけでもない、と言う事実。

そんなんで腹を立ててしまいました。

「ちっちぇえなぁー、自分」と反省。

。。。。。

これからは謙虚に慎ましく、そして和やかにほっこりと生活していきたいと思います。

自分がスムーズに作業できたり話を聞けたりするのは、陰ながらいろいろ用意をしてくれた人がいるわけです。

いきなり腹を立ててはいかん、っつーことです。

しっかりせぇ。もっともっと、しっかりせぇ。

(↑星野真理ブログ「ことばあそび」から一部引用)

星野真理は結構好きです。

ほしのあき、じゃあないです。

2007/06/01

今日も終わりました。いろんな意味で。

今日と言う日が慌ただしく終わった。

とてもそんな印象の強い一日ですが。

今から課題が待ち受けています。

ふぅー

脱力。

。。。。。

昨日は新しい会員カードまで作って久しぶりに遊んだわけで。

湿度が高かったわけで。

。。。。。

夏休みに企画されている強烈に責任あるアルバイト(正確にはTA?)の説明を受けて、頑張りましょうと思ったんだですが、後ろに座ってた奴(恐らくどこかのM2。見たことある)が、説明してる人がいるのに途中で口挟んだり、説明の後、知ったようにコメント付け加えているのがとても腹立たしく(と言うか、死ねばいいのに、と)思った。

いや、ホントに。

別に僕はいつも他人に対して死ね死ね思ってるわけじゃないんだけど、ホントにうるせーし。

どんな環境で育てればあんなんになれるんだ?

ある意味、珍しい存在。

期間中は、絶対に、あいつとは話さないでおこう。

というか、近寄らせない。

それだけ達成できればバンザイだな。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ