« おつかれサマー | トップページ | 宣伝 »

2007/05/13

僕ver.さまー

はいー髪の毛切りました。

バッサリと。

切り終わって後ろのほう鏡で見たら「ハゲテルッ!」って錯覚するくらい。

いま失恋したら切る髪の毛がないくらい。

そしたら全身の毛でも剃って「チュルチュル」になるわ。

。。。。。

これで部屋も体もさまーばーじょんですよ。

今日の朝ちょっと寒かったけど。

ちなみに今年は24回目の夏ですね。

。。。。。

余談ですが、地球温暖化は明らかなんですけど、これはどこまで暑くなるのでしょうか。

化石燃料を掘り出して使うと温暖化になる訳だけど、それってかつての恐竜とか植物だから放出される炭素量としては恐竜と植物が固定して、しかも地中に埋まってた量が地球上に放出されるわけですね。

で、原子って増えたり減ったりしないから(確か)、化石燃料で炭素が増える→昔の地球上の炭素量に近づく、ってことになって、結局のところ、恐竜の生まれる前の時代の炭素量になるわけですよね?

ってことは、この暑さは地球上に生命が誕生した時の暑さにまで戻るはずだ!(化石燃料なんて無い時代、かつ炭素がすべて地上に出ている時代)恐らくかなりの熱帯気候と思われる。

地球が冷えたのは隕石が落ちて氷河期になったとかならないとか言われてるけど、氷河期からかなり経ってる気候でしか僕たちや動物、植物は生活していないわけで。

ってか、かなりの熱帯気候から生命が誕生したにも関わらず、その気候で(恐らく)生活できない生命体(人とか動物)って一体なんなんだろう?

なんか矛盾してるわ。

。。。。。

なーんて地球の将来について悩んでいたら、研究室の仕事が終わらないわけ。

なーむー。

« おつかれサマー | トップページ | 宣伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/6405882

この記事へのトラックバック一覧です: 僕ver.さまー:

« おつかれサマー | トップページ | 宣伝 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ