« 3日目 | トップページ | 5へぇ »

2007/05/22

勝ちの価値を齧る(おしい)

朝から授業でて(9時過ぎくらい)、授業終わって張り切って見学に出発して(11:30)、帰ってきたのが(22:00)くらい。

きょうは一日充実していた。というか長かった。

こんなに動いたのは久しぶり。

とゆーか、逆に言うと、頑張ればこれくらい動けるってことでもあるんだけど。

。。。。。

今日、価値観が変わりました。

今まで「勝ち組」とか「負け組」なんて言葉は、使いたいやつが使ってるだけで、実際そんなに差は無いだろう…とか、ヒルズ族とかの生活ぶりなんかにもまったく興味が無く、金のある奴もない奴もそれ相応の生活をしてればいいんじゃあないのか。

勝ち?負け?なんてチャンチャラおかしいゼッ!!

って思っていたわけで。

。。。。。

で、話題の新丸ビルに行ったわけで。(オフィスの方)

。。。

。。

キタワ、コレ。

えー、勝ち組を身をもって体験したわけで。

そこ(丸ビル)には勝ち組がいた。

「勝ち」とか言っても「辛勝」とかそういうレベルじゃなくて、圧勝?バカ勝ち?

そのレベル。

やはりね、勝たなきゃダメだよね。何事も。

人生を勝ち負けの2つに分けること事態つまらない発想なのかもしれないけど、しかしながら勝ちにこだわるのは悪くない。

今まで勝ちも負けもねーだろー!とか思っていたのは、勝ちになれないことを認識しながら、それを認めたくない気持ちの表れだったのでしょうか。

これからはガンガン勝ちにこだわって生きたい。

といっても、残業とかしたくない派だから、楽な仕事が良いとか思っている部分もあるわけでして。

なのに金は人一倍欲しいわけでして。

でも働きたくないわけでして…

。。。。。

まずは「働かない」という、勝ち負け以前に、勝負の場に出ようとしないところを治さなければ(T_T)/~

。。。。。

勝っても負けても働いてる人はスゴイよね。

っていう月並なコメントで終了。

« 3日目 | トップページ | 5へぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

働かず、好きなことして、それでも金はたくさん持っていたい。
どーしたらこんな風になれるのか俺も切に知りたい。
とりあえず、10億くらい欲しい。

使っても減らない札が欲しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/6506429

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちの価値を齧る(おしい):

« 3日目 | トップページ | 5へぇ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ