« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/30

お仕事お仕事

雨が結構降っていたようだけど、うまいこと雨の降っていないときに外に出ていたらしく、雨の存在をまったく気にしなかった今日。

キャッチ・ザ・レインボー

(虹をつかめッ!)

まぁ、いつもどおり意味は無いです。

言ってみたかっただけ。

。。。。。

おかげで洗車できなかったわけで。

そして研究室に行くわけで。

。。。。。

研究室にいる時間が長くなってきたぞ、ガオーッ!

課題が多いぞ、ガルルルル。

ライオン刑事(デカ)です。

まぁこれにも意味は無いです。

ライオン刑事には意味があるかもしれないけど。

。。。。。

もーね、仕事嫌い人間としては厳しい日々ですよ。そこんとこ察してください。研究室に一日の半分以上いるとか考えられないわけですね。

もしコレが本物の仕事だったら…

((((;゚Д゚)))))

腐ーーーーーッ!

一番メンドクサイと思われていた課題(金子)に終了の見通しがたった。

なんかコレだけでも気分は晴れ晴れしたわけで。

オラに元気を分けてくれた地球のみんな、ありがとう!

そんなものはまったく伝わってこなかったけど、お礼だけは言っとくぜッ!

終わってないけどとりあえず放置して熟成されるのを待ちたいと思います。

あくまで「熟成」をねらうわけで、決して腐らせてはいけない。

そこに注意が必要である。

一方、今まで熟成させてきた課題は、未来予想不可。

腐ったか。

でも時間がまだあるんで「腐敗」→「発酵」への転換を図りたい。

。。。。。

結局夕飯が食えずに、お腹がすいて、夜な夜な「揚一番」を自販機から調達。

所詮、仙豆なんてものは存在しないわけで、食べて元気になれるのは庶民派のお菓子に他ならない。

グッジョブ!亀田製菓!

ついでに言うとテンションが上がるのは、お馴染みコカコーラとビタミンドリンク(だっけ?)

あいつらは化学的なパンチの効いた味を提供してくれるぜ!

フーーーーッ!!!

スマン。妙なテンションになった、朝8:30。

二時間くらい居眠りでまだまだ元気なのは若さですかね。

どーでもいいけど

。。。。。

最近おもしろいこと書いてねぇーって思ってみたり。

おもしろい事が起こらない、というのが一番の原因ですが。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」←コレ重要

2007/05/27

カリン様

仙豆ください。

。。。。。

結局昨日は眠れなかったわけで。

印刷終わったの8:00くらいで、某研究室に届けて、家に帰ってご飯食べて風呂に入って、午後の授業の話し合いのためにそのまま研究室に向かったのです。

で、作業しながら流石に眠くなって、ソファーで30分寝ようと思って(11:30)起きたら13:00過ぎてたわけです。

で、話し合いして家に帰って用事を済ませて、ゴロッと横になったら、良い気持ちになって、夢の世界に誘われて(20:00)起きたら22:00.

で、またまた研究室に向かって、ちょこちょこ作業して今(4:00)に至った。

今から帰ります。

寝たいと思います。

起きたら研究室に向かうと思います。

作業です。

もう、いややねん。

金子の課題やってねー

。。。。。

地球のみんな、オラに力をわけてくれー!

2007/05/26

寝ない=報酬

できる男は朝型生活。

。。。。。

だと思って日々実践してるんですけど、うまくいかない。

今日(正確には昨日)だって10:30に起きたし。

まぁ寝たのが3:00過ぎてたってこともあるけど。(言い訳)

今日だって早起きするぞーっ!

って思って時計見たら4:00。

つーわけで、早起きどころか寝てない。

おそらく7:00ころまで寝れないと思われます。

(僕の責任ですが)大量印刷(120枚)にミスが発生し

今まさに印刷中。

あと30枚くらいで終わるか。

別に今日は寝ないからよいのですけど。

大変な仕事を引き受けてしまったわけで。

ここのところ仕事続きでヘトヘトであーる。

。。。。。

苦労しているからには報酬があるわけで、なんと先生から「うまい物でも食って来い」命令。

お金をいただきました。

というわけで研究室にいた4名でおいしくいただいたわけで。

いやー、研究室にはいるもんですな。

2007/05/24

5へぇ

とある大学に、とある展示を見に行ったんですけど。初めて。

設計とか建築に関して多くの人が興味を持っているようである。

うまいへたは別として。

最近の設計の規模はだんだん大きくなってきているようである。

現実と理想は別として。

建築学科の人はそれなりの哲学を持っているようである。

意味のあるなしは別として。

。。。。。

なんかすべてにおいてボリュームがでかいし重い。

これは建たないだろうなんて思ったり。

敷地が大きければそれなりにいろいろ提案できるわけで、敷地が小さいのに頑張ってるのを見ると楽しくなる。

そんなもんは無かったけど。

似ている提案が多かった気もする。

そこは、時代の流行り廃りだと思うけど。

とりあえず模型は綺麗でした。流石です。

やっぱり見せ方は重要で、うまいこと見せられればそれなりに見えるんだな。

やな奴らしく、批判ばかりしてました。

実際みんなうまいんだけどね。(模型が)

感銘を受けるものは無かった。(提案として)

。。。。。

建築をメインにしてる人と都市計画をメインにしている人の間には、考え方にだいぶ差があるようだ。

別にどっちが上とかそーゆーのじゃないけど。

。。。。。

課題が大変だけど、来月末のコンペに取り組まなければ…

2007/05/22

勝ちの価値を齧る(おしい)

朝から授業でて(9時過ぎくらい)、授業終わって張り切って見学に出発して(11:30)、帰ってきたのが(22:00)くらい。

きょうは一日充実していた。というか長かった。

こんなに動いたのは久しぶり。

とゆーか、逆に言うと、頑張ればこれくらい動けるってことでもあるんだけど。

。。。。。

今日、価値観が変わりました。

今まで「勝ち組」とか「負け組」なんて言葉は、使いたいやつが使ってるだけで、実際そんなに差は無いだろう…とか、ヒルズ族とかの生活ぶりなんかにもまったく興味が無く、金のある奴もない奴もそれ相応の生活をしてればいいんじゃあないのか。

勝ち?負け?なんてチャンチャラおかしいゼッ!!

って思っていたわけで。

。。。。。

で、話題の新丸ビルに行ったわけで。(オフィスの方)

。。。

。。

キタワ、コレ。

えー、勝ち組を身をもって体験したわけで。

そこ(丸ビル)には勝ち組がいた。

「勝ち」とか言っても「辛勝」とかそういうレベルじゃなくて、圧勝?バカ勝ち?

そのレベル。

やはりね、勝たなきゃダメだよね。何事も。

人生を勝ち負けの2つに分けること事態つまらない発想なのかもしれないけど、しかしながら勝ちにこだわるのは悪くない。

今まで勝ちも負けもねーだろー!とか思っていたのは、勝ちになれないことを認識しながら、それを認めたくない気持ちの表れだったのでしょうか。

これからはガンガン勝ちにこだわって生きたい。

といっても、残業とかしたくない派だから、楽な仕事が良いとか思っている部分もあるわけでして。

なのに金は人一倍欲しいわけでして。

でも働きたくないわけでして…

。。。。。

まずは「働かない」という、勝ち負け以前に、勝負の場に出ようとしないところを治さなければ(T_T)/~

。。。。。

勝っても負けても働いてる人はスゴイよね。

っていう月並なコメントで終了。

2007/05/20

3日目

どうも、課題が行き詰まってないけど休憩中の僕です。

飽きもせず minutes to midnight 聞いてます。

メロディーが良いです。このアルバムは。

歌詞がまだ分からないから、そこはコツコツ訳すとして

お気に入りはvalentine's day

2007/05/19

にっき

雨が降ったりやんだりで、ハンドボールができなくて残念。

運動するのがメンドイと思う反面、ちょっと動いてみたい感じもしたんだけど。

なんでハンドボールは外でやらされるんだろう。

本当は室内競技なのに。

他のスポーツに比べて風に左右されないからか?

一番の原因は日本代表が弱くて、オリンピックに出てないからだろう。

認知度が高まれば環境は改善されるんだろうとは思うけど。

やはりスポーツは人気がないとダメなのか。

こればかりは仕方ない。

。。。。。

と言うことで課題の本を半分眠りながら読み終わったわけで。

半分寝ていたから内容は覚えていないわけで。

断片的な記憶でレポートを仕上げたいと思う。

もう一冊明日中には読み終わらなければ、もう一つの課題に手が出ない。

あー困った。

最近のお気に入り

課題がたまって今にも弾けそうです。

パーン!って。

。。。。。

どうも。最近「福田沙紀」にゾッコンの僕です。

いやーかわいい。

あと「とくだね」の眞鍋かをりが知的で良い!!

あまり良いコメントしてないけど。

才女に憧れるお年頃。

。。。。。D0151735_1

高田純二のDVD

適当伝説

評価:★★★★★~無限

すげーくだらないけど

すげーおもしろい。

夜、ひとり部屋の中で大爆笑してしまいました。

60歳(?)くらいなのに、まだ尻とか出してるし。

いやーまいった。

夏休みにどこかのプロジェクターでも借りて上映会をしたい。

準備よろしく。

。。。。。

Mtm linkin park

minutes to midnight

評価:★★☆☆☆

期待してたのに思ったほど良くなかった。

いい曲もあるけど。

この他、DVD付きの物も予約したんですけど、どうやらそのDVDは日本で再生できないとかゆー訳のわからない噂などがあって、発売延期。(無期限)

うわーお。楽しみにしてたのに。

あまりデキの良いアルバムでは無いような気がしますが、ただいまリピートで聞きまくっております。

2007/05/16

宣伝

うちのプロフェッサーが本を出版しました。

二年前のチェコ巡検のまとめと日記を綴ったものです。

はじめのほうを読んでみたけど、なかなかおもしろい。

文章が口調そのままだから、実際にプロフェッサーが語っているように読める。

でもこの本は本屋では取り扱っていないんで読んでみたい人はご一報ください。貸し出します。もしかしたら他の研究室にも配るかもしれないけど。

2007/05/13

僕ver.さまー

はいー髪の毛切りました。

バッサリと。

切り終わって後ろのほう鏡で見たら「ハゲテルッ!」って錯覚するくらい。

いま失恋したら切る髪の毛がないくらい。

そしたら全身の毛でも剃って「チュルチュル」になるわ。

。。。。。

これで部屋も体もさまーばーじょんですよ。

今日の朝ちょっと寒かったけど。

ちなみに今年は24回目の夏ですね。

。。。。。

余談ですが、地球温暖化は明らかなんですけど、これはどこまで暑くなるのでしょうか。

化石燃料を掘り出して使うと温暖化になる訳だけど、それってかつての恐竜とか植物だから放出される炭素量としては恐竜と植物が固定して、しかも地中に埋まってた量が地球上に放出されるわけですね。

で、原子って増えたり減ったりしないから(確か)、化石燃料で炭素が増える→昔の地球上の炭素量に近づく、ってことになって、結局のところ、恐竜の生まれる前の時代の炭素量になるわけですよね?

ってことは、この暑さは地球上に生命が誕生した時の暑さにまで戻るはずだ!(化石燃料なんて無い時代、かつ炭素がすべて地上に出ている時代)恐らくかなりの熱帯気候と思われる。

地球が冷えたのは隕石が落ちて氷河期になったとかならないとか言われてるけど、氷河期からかなり経ってる気候でしか僕たちや動物、植物は生活していないわけで。

ってか、かなりの熱帯気候から生命が誕生したにも関わらず、その気候で(恐らく)生活できない生命体(人とか動物)って一体なんなんだろう?

なんか矛盾してるわ。

。。。。。

なーんて地球の将来について悩んでいたら、研究室の仕事が終わらないわけ。

なーむー。

おつかれサマー

やっとコタツを取り除いた。

これで部屋は夏バージョンに。

あまり変わらないけど。

コートもクリーニングに出したし。

夏、到来ですね。

ちょっと早い気もするけど。

開放的になる夏!

。。。。。

今週はリンキンのCDが届のを楽しみに過ごしたいと思います。

2007/05/09

五病気

4月から規則正しい生活が遅れていたのに、ゴールデンなんちゃらっていう連休ですっかり堕落してしまったわけで。

この脱力感。

例の病気かなー

ゴールデンなんちゃらがなければこんな病気にはならないのに。

。。。。。

ゴールデンなんちゃらは映画業界が作り出した言葉のようで。(未確認)

でも連休中、映画見なかったし。

今年も映画業界の陰謀に打ち勝ったようである。

見たい映画も無かったんだけどね。

あ、「バベル」みたいわ。

。。。。。

大学内でだるまさんがころんだをしている人たちがいた。

春あたりは気温の上昇とともにおかしな人たちが増える。

いい年して何を考えているのか知りませんが。

大声で。

「だるまさんがころんだぁぁぁァァァァァァァ--------!!」

「なっ!!なんだとおぉぉーーーーーッ!!」

「あの達磨ともあろうものがッ!こんなに簡単に転ぶとはッ!!」

「しかしッ!!達磨はうろたえないィィィィィィ-----!」

「意外ッ!それは起き上がり!!」

ズッキューーーーン!

なーんてね。

2007/05/05

竜馬がゆく

っていう本を読もうと思う。

古本屋へでかけよう。

。。。。。

っつーことで事前学習。

詩~坂本竜馬~

世の中の、人は何とも、言わば言え

   我が為すること、我のみぞ知る

きみがため、捨つる命は惜しまねど

   心にかかる、国のゆく末

。。。。。

ついでに好きな辞世の句

おもしろき、こともなき世をおもしろく

高杉晋作

。。。。。

まぁ意味は無い日記だけど。

2007/05/03

旅行①

休みだからちょっと旅行っつーことで長野県松本市でそば食べて、美ヶ原高原までドライブしたわけですが。

さすがに標高が2000mになるとかなり涼しくて、むしろ寒い。

まだ雪残ってるし。

ってか今日は雪がちらついてたし。

美ヶ原高原美術館でウロウロして景色眺めたり。

広くて全部見れなくて、正確には寒くて見ている気がしなくなって途中で帰ることにしたんだけど。

また夏休みに行きたい。

やはり高原は良い。

。。。。。

家の作りやうは、夏をむねとすべし

吉田兼好

。。。。。

高原に家が欲しい。

山を下りながら、美ヶ原近辺は良いかもねーなんて思いながら。

長野県なんてこうげんばかりなんだろうけど。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ