« 思い出 | トップページ | 最近の写真 »

2007/04/03

4月

東京ミッドタウンに行ってきた。(後述)

話題のスポットだからねー

正確には他の美術館に行く予定だったんだけど。

しかもその美術館には結局行かなかったんだけど。

行きたかったのはワタリウム。

まだ期間はあるのでこれから行きたいと思う。

さてさて、

土曜に高校の時の友達と会った。

みんな仕事している人、もしくはこれからする人。

僕以外は、みんな仕事するんだよねー

しかも女なんだよね。

ここら辺からも女性の社会進出が見受けられます。

働いている女性と学生の男が、しかも同級生でご飯を食べるということはとても微妙で、

「社会人に奢ってもらおう!」ってノリは、流石に社会人(女)の場合、気が引けるわけでして、

かと言って「ここは僕が払いますがかまいませんねッ!」なんて強がってみても人数が多いと対応できないわけでして、しかも学生はそんなに金ない。

今回はそんな相手が3人もいたので「3人分のおごりはきついなー」と思いながら「でもカードあるからいっかー」なんて思いつつ、最後は割り勘で助かったっていうオチ。

まぁ、「奢って」って言われれば奢りますけど。(女性に限る)

感想

刺身と天ぷらがうまい。菜の花の天ぷらが食べたかったけど。

。。。。。

桜が綺麗に咲くのは、木の下に死体が埋まっているから、らしいよ。

花見した。

青山霊園で。

リアルに死体が埋まってますが?(正確には死体じゃないけど)

もう満開ですねー

桜は綺麗でいいねぇ。

ほんで東京ミッドタウンに行ったわけ。

人多すぎー

六本木ヒルズに比べてメインタワーがとても安っぽく見えたんですけど、タワー足元の空間(庭か?)はヒルズより良い感じだと思います。

おしゃれは足元から。ってことで。

目的は21デザインスタジオ(だっけ?)の安藤忠雄展だったんだけど。

なかなかおもろかった。けど、前に見た伊東豊雄展(オペラシティ)の方が僕としては好きです。

で、サイン入りの本が売ってたわけ。

2500円。

悩む僕。

………

……

購入。

ミーハーですが、なにか?

。。。。。

そんで近くの国立新美術館に行った。

こちら黒川紀章。

やはり3次元のうねりっぷりがたまりませんなぁ。

で、中に入ってウロウロ。

ここ気に入った!ちょくちょく顔を出したいと思います。

タダで中に入れて本が読めるのが良い。

面白そうな本もあったし。一日いられる。

で、表参道周辺で服一枚購入、店員の声が渋くてたまんねぇ。

いろいろ写真があるんでまた後日貼ります。

« 思い出 | トップページ | 最近の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おれも誘えYO

じゃあ花見でもすっか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/5955523

この記事へのトラックバック一覧です: 4月:

» 東京ミッドタウンを満喫! [東京ミッドタウンを満喫!]
東京ミッドタウンの口コミや実際に言った人の声を集めてみました。 [続きを読む]

« 思い出 | トップページ | 最近の写真 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ