« 小旅行 | トップページ | 思い出 »

2007/03/30

出会い

今日は色々な人に出会った、と言うか話した、というか…?

研究室行って作業してたら、いきなり誰か入って来た。

で、良く見ると「イラン人」か「イラク人」。

よく見なくても中東の人だということは分かった。

あれ?東南アジアかな?

どっちでもイイケド。

で、英語で話しかけられて、「えッ?」みたいな。

で、おもむろにタッパーを取り出す(暫定)イラン人。

で、おもむろにレンジを開けるイラン人。

で、タッパー入れて

イラン人:「ワン ミニッツ」

僕:「おーけー」

なるほど。どうやら何かを温めたかったようである。

にしても、何が「おーけー」だよ…

とっさに出た言葉がそれかい…

アホ丸出し23歳、男。大学院進学予定。

気の利いた英語一つも出てこない。

で、チーン!

…ゴソ

……ゴソゴソ

…………

バタン!……

!!

また温め直してるんですけど!!

そっかー。1分じゃあ温まらなかったんだね。

なら仕方ない。

で、結局5分くらい温めてるし。

で、立ち去っていきました。

。。。。。

で、数分後。

??:「エクスキューズ・ミー」

僕:「ん??」

(暫定)イラン人、再来。

どうやらもう一回のようである。

で、チーン!

で、「バーイ!」と笑顔で、手を振って帰っていきました。

僕も「ばーい!」と笑顔で手を振って言いました。

これで明日から戦争はなくなると思いました。

。。。。。

作業に飽きたので湯気さんに電話。

買い物連れって行ってコール。

湯気さん、反応。

の次に、かねてから交友を持ちたいと思っていたTさん登場…では無く話をしただけ(電話)。

書くのが面倒ですけど、なんだかんだでプレゼントがきっかけを生み出した説、濃厚。近年稀に見るテンパリでしたけど、たかだか電話なんでさらっといけましたが、あんなことやこんなことを言っておけばよかったと後悔が…

「後悔先に立たず」

名言だな、こりゃ。

今度、お酒を飲みにいこう(と思う)。

でも、約束(社交辞令)の「今度…」、「いつか…」、「また…」は永遠にやってこないらしいんで、んーどうでしょう。

。。。。。

で、帰りに大学のバス停でなにやら撮影してた。

ちょー明るい照明でバス停が照らされて、「何事か?」と思ってチャリで通りながら人々をガン見。

すると、スタッフらしい人に挨拶されて、思わず会釈をしてしまいました。

僕は日本人の反射的行動が体に染み付いているなぁ…

とちょっとヘコんでしまいました。

« 小旅行 | トップページ | 思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tさんと話しただとぉー('Д`)ハァハァ
もしかしたら学祭もイケるのか~??

ちょうどTさんにプレゼント渡して雑談してる最中に電話がきたもんだから、電話渡しちゃったよw

>>gami
学園祭は無理じゃねぇ?w

↑名前が抜けてたw

じゃあもし学祭に呼べたらどうするよ。
賭けるか?

おれは参加に1000万ベリー。

じゃあ俺は不参加に1000万ベリーで。

参加したらTさんと話せるし、不参加でも金は入る。
これぞレオリオの考え。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/5905542

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 小旅行 | トップページ | 思い出 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ