« 本日の作業 | トップページ | うっ »

2007/02/13

あさはか

そうそう、ちょっと前に

「直島って良い(らしい)よ~」

って噂を聞いて、

「じゃあ行きましょう。暇だもんね。」

って感じで、いろいろ検索。善は急げ。

直島と言ったら安藤忠雄なわけで、これはもうベネッセハウスに泊まるしかない。

ということで、検索。

……

………ん?あれ?

…………空いてないよ。

これほどまで人気があったとわ!!

恐るべし安藤忠雄!いや、直島と言うべきか。

まぁ…ね、「世界で行っておくべき7つの観光地」のひとつに(たしか)なってるだけあるね。うん。これは本物だわ。

というよりも、破格の宿泊お値段!

行くからには3日くらい島をウロウロしたいと思うけど、宿泊で金が吹っ飛びます。ってか、まずは岡山県or香川県に突っこむまでに金がかかる。島の中には別の旅館とかあるけど、ベネッセ宿泊者しか入れない施設もあるようなんで、ここは是非ともベネッセに泊まりたい。しかしながら、大学生にはムリッす…

という経済的な諸問題を抱えてるんですけど、それ以上に大きな問題が。

この島は男だけで訪れる島ではない。

ここは悲しいけど必要十分条件。

行けるかな?とか思ったけど、雰囲気がそうさせないもんね。

男だけで行ったら「空気読んで下さい。」って言われそうだし。

ま、各種ホームページとホテルの内装を見る限りですが。

そして、「なぜ男だけではダメなのか」という決定的な要因。

オーシャンビューの混浴がある!(たぶん)

いやーん。

でも、これしかないよね。

これに入らずに帰れるかー!

いや。

入らずして死ねるか!

って感じです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

経済的問題とか同行者問題とかいろいろ孕んでいますが、ここは社会人になってから訪れるなんて悠長なことは言わないで、是非とも学生のうちに訪れたいと思います。

大学生はムリでも大学院生は可能だッ!!

ということで、まずは貯金から。先は長い…

« 本日の作業 | トップページ | うっ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/5326226

この記事へのトラックバック一覧です: あさはか:

« 本日の作業 | トップページ | うっ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ