トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

籠もる

生活がぐちゃぐちゃですけど。

朝寝て昼に起きてますけど。

なのに昼寝してますけど。

外に出るのも億劫なんで引き籠ってますけど。

ということで本日読み終わった本。

Tenkamusou

天下無双の建築学入門

藤森照信

評価:★★★★☆

この本面白い。この人独自の視点がおもしろいわけで、最後には風水まで広がってるし。どうやって家とか建築ができてきたのかわかる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「外に出よう!」

ということで車に乗って出かけたら、またまたちゅくば山に着いた。

まぁそれは良いんだけど、本日は山でガソリンが無くなるかと思ってびびった。

んでガソリンをいれて帰ってきたわけだけど、

こんな調子じゃいけんばい!

ということで懐かしのシムシティ4を始めてみた。

これでこれから先の暇つぶしになりそうである。

結局、インドアだけど。

明日はバイトを頑張って生活に潤いと張りをッ!!

2007/02/26

土竜

ちなみにタイトルは「モグラ」。

日が当たっているときは極力外に出ないようにしよう。

花粉が飛んでいるから。

死んでしまう。

この生活はまるでDIOだな。

144523513_163 無駄無駄ァァ--!!

ヴァニラ・アイスでも良いかも。

とにかく外に出ないって事です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで最近読み終わった本。

447894232301 トリックスターから空へ

太田光

評価:★★☆☆☆

なんか話が飛躍しまくってよく分からなかった。

2007/02/23

no

仕事に追加がッ!!

Oh~ My God!!(byジョセフ)

プロフェッサーから電話がきたっぽいけど、非通知拒否しておいたために回避。

あぶねぇ~。電話に出るところだったぜ。

前は拒否してなかったからうっかり電話に出ちゃったけど、今回は僕のほうが対応が早かった。good job!! 俺。

だけどメール確認したらちゃっかりメールしてやがった…

写真がお気に召さなかったらしく、「撮りなおしましょうか?」とか言ってるし。

承太郎なら「プッツン」だぜ。

テメーで撮って来い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分の仕事を自分で回せなくなったら終わりだと思いました。

つまりは自分の守備範囲をわきまえろってことですけど。

その点においてうちのプロフェッサーは勘違いしてると思うんだけど、自分で処理できない仕事を締切ギリギリになって僕たちに無給で流して文句言って、できたらできたで、あたかも自分の仕事がうまく回っていると思い込んでいるのではないのか、と。

プロフェッサーのプロフェッサーたる所以がわかった。

結論:社会的不適合者

どう考えてもうちのプロフェッサーが会社で働いていけるとは思えない。今の時代、部下だって上司を選びますよ。それがわからないほどバカじゃあるまいし。

大学に残って正解だよ。そこのところの判断は正しかったね。

それに引き換え、僕は人生初の上司を選ぶチャンス「指導教員を選ぶ」権利で、今の「ナニ者」を選んでしまったんです。

正直、ポカした。(←誰の真似か分かる人は笑ってください)

と、今さら考え込んでも仕方ないので、そのうち考えるのをやめた。

2007/02/22

ふふふ

終わったぜー!仕事が!(たぶん)

ということでやっと自由(リバティ)です。

そして同時に自由(フリーダム)にもなりました。

ちなみにこの「自由」の違いは「生まれながらに自由」か「勝ちとった自由」かの違いがあります。(たぶん)

フリーダムは前者でリバティは後者です。

だから「自由の女神」は「the Statue of Liberty」なわけ。

でPLのLもリバティ。

ということで、今週は二次試験ですね。これで英語は完璧。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、おれは自由を勝ちとったッ!!

うっひょーーい。

でも、とりあえずは遊ぶ予定がないんで、何しようかな~って考えたけど、何も浮かばず、仕方ないので、そのうち考えるのをやめた。

花粉症になったことの無い人には分からないと思うけど、毎年この季節は憂鬱なんです。

止め処なく鼻水が出るから。

ズビィー!ズバァー!って。

ついでにその鼻水を止めるために、毎年この時期は薬漬けの日々。

あーあ、クリリンなら鼻がないから鼻水出なくて良かったのに。

クリリンにはなりたくないけど。

アレルギー体質はつらい。

特に僕は、すべての花粉+ハウスダストをコンプリートしている体質なので、とりあえず空気が綺麗じゃないと反応します。

とても「ビンカン」なんです。

取り扱いには注意が必要です。丁重に。

この体質を活かせば、ハウスメーカーに就職できるかね?

「人体に影響のない家」実証済み

みたいな鑑定士として。

なーんて考えても仕方ないので、そのうち考えるのをやめた。

↑最近のお気に入り(byカーズ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

都知事選に黒川紀章が出馬とか言ってるけど、ホントかよ。

何か間違ってると思います。

2007/02/21

no title

ふぅーふぅーふぅー。

最近バタバタしてました。(byバタ子)

仕事はやっと終わりを迎えたようで。

正確には終わってないけど。

まだ直すのかなー。いやだよー。

てな訳で読みたい本も読めずに借りたまま返却期日を迎えてしまった。もちろん延長したから良いけど。

あ、ちなみに借りてる本で絵の入ってるやつ(パースとか図面とか)は、ほぼスキャンして溜め込んでいるんですけど、これっていけないことなのかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週は調査バイトのあとボーっと運転してたら筑波山に着いた。

うわーお。いっつ、みらくる。

梅が綺麗ですよ。見てないけどね。

レビンとFCセブンに遭遇。で、帰宅。

で、その後は祭り見学にいって仕事して…の繰り返しで、昨日の夜は呑んだけど、その後、シコシコと作業を3時くらいまでやったんだけど、卒論の終わった今、なぜ睡眠時間がこうも短いのだろうか、なーんて考えても仕方ないので、そのうち考えるのをやめた。

んで今日はM2の修論を代理として無事提出。さらに別のM2の履修区分変更の代理を努め、面識もない研究科の偉い人に別の人間になりすまし印鑑もらって、さらに事情説明するというアクロバティックな行動を起こしたけど、偉い人が会議中で居なかったからまた後日。

正直、知らない教授に印鑑なんてもらえないし、居なくてよかった。

あー今日はゆっくり本でも読もうかしら。

2007/02/15

検索、検索ゥー!

ふと思い出したけど、東京ミッドタウン(防衛庁跡地)はいつできるんだろう?

で、検索したら2007年3月30(金)オープン。

近いッ!

近くまで迫ってきているッ!!

いくっきゃねー!!

みたいな。

国立新美術館(by黒川紀章)も近いし行ってみよう。

あの三次元のガラスのうねりっぷりがたまりませんなぁ~

でも地震が来たらあのガラスは全部割れるんだろうなぁ。

ガラスのシャワーだッ!!(byじゃんけん小僧)

ということで、最近の建築物はファサードがガラスで覆われていて綺麗ですが、危険性を兼備えているのです。

ここら辺は意外と誰も気にしてないように思いますけど。

そんなんで、3月をウキウキ気分で待とうと思います!

(フフフ。カメラ持ってっちゃおーっと。)

しかしッ!

意外ッ!それは足元ッ!!

東京MTの足元に安藤忠雄がいるぞー!!

http://www.2121designsight.jp/

知らなかったぜー

しかも三宅一生とか深沢直人(敬称略)もいるよー

ここも3月30(金)なのか。

一緒に行っちゃうもんねー

2007/02/14

うっ

うちのプロフェッサーには本当に勘弁してもらいたい。

今週末に隣の市でヒナマツリなるものが催されるんですけど、そのポスターを作ってください、と緊急要請。

祭が17日ってことは、締切は遅くても16日ですよ。

今日は14日で、しかもすでに午後ですよ。

Photo_1

ホント、何言ってるのかわかんねぇ。

ミルコ先輩!

パンチのひとつでも咬ましてやってください!

急すぎる。

まぁ、ちょちょいっとやっつけてしまいますけどね。

2007/02/13

あさはか

そうそう、ちょっと前に

「直島って良い(らしい)よ~」

って噂を聞いて、

「じゃあ行きましょう。暇だもんね。」

って感じで、いろいろ検索。善は急げ。

直島と言ったら安藤忠雄なわけで、これはもうベネッセハウスに泊まるしかない。

ということで、検索。

……

………ん?あれ?

…………空いてないよ。

これほどまで人気があったとわ!!

恐るべし安藤忠雄!いや、直島と言うべきか。

まぁ…ね、「世界で行っておくべき7つの観光地」のひとつに(たしか)なってるだけあるね。うん。これは本物だわ。

というよりも、破格の宿泊お値段!

行くからには3日くらい島をウロウロしたいと思うけど、宿泊で金が吹っ飛びます。ってか、まずは岡山県or香川県に突っこむまでに金がかかる。島の中には別の旅館とかあるけど、ベネッセ宿泊者しか入れない施設もあるようなんで、ここは是非ともベネッセに泊まりたい。しかしながら、大学生にはムリッす…

という経済的な諸問題を抱えてるんですけど、それ以上に大きな問題が。

この島は男だけで訪れる島ではない。

ここは悲しいけど必要十分条件。

行けるかな?とか思ったけど、雰囲気がそうさせないもんね。

男だけで行ったら「空気読んで下さい。」って言われそうだし。

ま、各種ホームページとホテルの内装を見る限りですが。

そして、「なぜ男だけではダメなのか」という決定的な要因。

オーシャンビューの混浴がある!(たぶん)

いやーん。

でも、これしかないよね。

これに入らずに帰れるかー!

いや。

入らずして死ねるか!

って感じです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

経済的問題とか同行者問題とかいろいろ孕んでいますが、ここは社会人になってから訪れるなんて悠長なことは言わないで、是非とも学生のうちに訪れたいと思います。

大学生はムリでも大学院生は可能だッ!!

ということで、まずは貯金から。先は長い…

2007/02/12

本日の作業

テンプレート用の写真加工をシコシコやってたんだけど、そんなんで上の写真が出来上がった。

白黒と逆光とコントラスト調整しただけなんだけど、ちょっとかっこよくなった感じがしますよ。自己満足的に。しかしながら、ちょっとハミ出ているのが不満。もうちょと加工したいですね。

さて、問題。

上の写真はどこでしょう?

答え:小海町高原美術館(by安藤忠雄)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もっと面白いテンプレートを作ろうと現在作業中。

テーマは「和」で。

はやおき

早起きしてしまったよ。

だから更新するよ。

めざましテレビがやってるよ。

愛ちゃん、可愛い。

彼女の所属している事務所は、女子大生を食い物にしているという噂もありますが…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20を過ぎてパパ、ママと呼ぶのはいい?わるい?

♪どっち、どっち、めざましどっち?

正直、どっちでも良い。

そんなことよりニュースのひとつでも多く読めよ。

フジテレビはニュース番組さえも面白くしようとしているのでしょうか。

てか、バラエティ専門チャンネルにすれば良いのに。

裏で深刻なニュースを伝えていてもバラエティ。

テレビ東京的な特異な存在になれると思います。

きもちわるい2

昨日に引き続き気持ち悪さが取れませんが、これは食中毒を疑った方が良さそうですか?

腹が痛いわけではないけど気持ち悪い。

卒論が終わった今、ストレスなのか?

病名:ひまストレス

【暇すぎて何をして良いかわからずストレスを感じること】

世の中で一生懸命額に汗して働いている人にぶん殴られそうな病気ですけど。

かつての諸々の課題に負われ、「不自由!」と叫んでいる自由がそこありながら、実際に自由になってみたら、何していいのか分からなくなってしまいましたとさ。

と、まぁ分かる人にはわかるイエローモンキーの歌詞から一部引っ張ってきました。

にしても気持ち悪いからとりあえず胃薬飲んだ。で、一日ごろごろして、本読んで、高校の友達とちょっと遊んだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

仕事って大変なんですって!

そんな働く話も今年の冬には襲い掛かってくるんです。

「就職活動」という名の下に。

ってかその前に公務員確定したら、実家へ強制送還ですけど。

でも冷静に考えたら働いてる年頃だからね。

いやいや言ってる場合じゃないということで。

年頃考えたら結婚もしないといけないし。(←いけなくは無いか?)

結婚したいですよね。

なんか面白そうだし。

2007/02/11

きもちわるい

今日はぐったりでした…

朝8時には起きたけど、胃の調子が良くない。

昨日、修論発表が終わって、打ち上げで飲んだのが原因で、二日酔いになってしまったようで、飲んだ量は多くないけど質が高かったから…死亡。

って感じでコタツでグダグダ。

そしたら、「ピンポーン」って誰か来たから出てみたら、フランス人形みたいな顔立ちの可愛らしい女の子とその連れ(女)が来て、聖書に書かれた一言(?)を僕に唱えた!!

「近隣の人にやさしくしろ(みたいなニュアンスの言葉)」

・・・・・・・出たっ!

都市伝説!!

この弱ってる時にそんな呪文唱えられたら昇天するわ!

ドラクエの主人公じゃなくてよかった、一安心。

と、まぁ宗教だったんですけど。

。。。。。。。。。。。。。。。。

気持ち悪くなったから吐こうと思ったけど吐けない。

腹の中に何も入ってないからだけど。

で、水をガブガブ飲んでも気分が優れることは無く、仕方ないから洗濯して、気分悪くなって、本読んで、気分悪くなって…を一日繰り返して、ようやく外に出られるくらいに復活した。

こんな時に限って(と言うか、いつもなんだけど)家には食べ物が無い。

果物食べたいよー

って思って、そー言えばミカンの缶詰(大好物)とかあったなーとか思い出しつつ、でもあれ食っちゃったなー、って自責の念に駆られ、やっぱり缶詰は非常食だよねー、常用食じゃないからとっておかないと無意味だなー、と再認識。

がんばってコンビニ行って、サラダとヨーグルトを食べて今日のごはんは終わり。

動いてないから十分なんだけどね、これだけで。

ハァ…今でも気分悪い。てか、一日手がしびれてて今でも痺れが取れないんだけど、これは中毒じゃないですよね。。。たぶん。

明日に備えて寝たいけど、一日寝てたから寝れないんだけども、どーしようかな。

本でも読んどくかー

2007/02/08

教訓1

必ず時間の制限がある。

アイデア開発の目標のひとつは、いかに限られた時間の中で、有益な成果を得るか、そのためにはどうすればいいのか、ということにある。

2007/02/07

あれ?

リンクを開く時に別ウインドウで開くように設定するやり方を教えてください。

2007/02/03

引越しと決意

ちょうど良い機会だから引越しするってこと。

これからは真面目に生きてゆきたいですね。

さすがに大学卒業なんで。

これからはクリエイティブ目指して日々活動して行きます。

とりあえずブログを「シュ」っとした感じにして洗練された感を創出。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ